セールスが好調なので初任給も高いのでしょう。しかも例年新採用だと全国で20名程度の精鋭のようです。 バイリンガルも多いハイスペックな人材なので高待遇になるのでしょう。 2024は50人〜100人の採用のようなので多少広き門のようです。 身内に百貨店内のハイブランドに勤める者がいますが、 ヴィトンだけはひっきりなしにお客さんが訪れるため店舗スタッフの仕事はかなりきついそうで、休憩以外は常に接客しているとか。 スタッフの頑張りが売り上げに繋がっているので、妥当な金額ではとのこと。 ただ、賞与は出ませんので、その分月々に分配されていると考えれば そこまで高給でもないのかもしれませんが。
なるほど:1
ブランド品を販売する場合は社員の知性や教養、見た目も重要ですから、高いレベルの人財を確保したいので高待遇になっているのではありませんか。 当たり前の話ですが、高待遇の企業ほど採用難易度は高いですよ。
なるほど:2
ありがとう:1
原価率で考えるとブランドで付加価値ついてるから相当ボロ儲けできる。 例えば原価率100円だとしてブランドだからという理由で1万円で売れる。 その分会社の業績も良くなり高い給料が払える。 給料は会社の業績によって変動し、 より儲けられる場所ほど給料は高い。 よってその3つの中ではルイヴィトンがハイブランドという事になる。 グッチは工場を中国に移してるから品質が悪くなって最近ブランドとしての価値が薄い。 シャネルは年齢層が限られてくるから ヴィトン>シャネル>グッチの順番になる その分ブランド力を落とさない為にも接客業力や気品が求められると思われる。
なるほど:2
< 質問に関する求人 >
ルイヴィトン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る