回答終了
溶接について教えて欲しいです。 溶接の種類、簡単な溶接の種類、安く買える溶接の機会など教えて欲しいです。フラワーデザイナーのコンテストで使いたいので、毎日使うわけじゃないのでコンテストの時だけ使うようにすることになるのであんまり高いものを買うつもりはありません。
40閲覧
学術的な分類を知っても仕方ないと思いますので、手近に入手できて一般的にDIYで使用されている溶接法についてご説明いたします。 まず「被覆棒アーク溶接」DIYの世界で「アーク溶接」と言ったらこの溶接法を指します。 別名「手溶接」とも呼ばれますが25cmぐらいの溶接棒というものを「溶接ホルダー」と呼ばれる道具でつかんで、棒の先端を溶接物に接触させてボッとアークを発生させます。 道具は溶接機本体とホルダーが付いたケーブルぐらいで、1.6mmぐらいの鉄板が溶接できる出力50Aぐらいの溶接機ならホームセンターでも販売されており1.5万円から3万円ぐらいです。 次に使われているのは半自動ノンガスアーク溶接機、細いワイヤ状のノンガスワイヤがトーチと呼ぶ道具の先から自動的に出てくる溶接機です。 これも50A級なら1.6mmの鉄板が溶接できますが購入はネットショップになり価格は5万円から7万円でしょう。
溶接の種類 https://www.daihen.co.jp/products/welder/faq/basic/q9.html 簡単な溶接 大きな括りでははんだ付けが容易ですが 強度部材なら被覆アーク溶接。 機材についてはほかの方にお任せしますが、溶接は火傷や感電のリスクがある危険度の高い技術です。 自己流でやるにしても安全教育くらいは受けておいたほうが良いと思います。
< 質問に関する求人 >
溶接(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る