解決済み
就職について質問です。 私は日本年金機構から内定をいただき、公務員も志望しております。 国税専門官と国家一般職(東海北陸)と県庁と日本年金機構なら年収はどこが1番高いでしょうか。年収で決まるのもどうかとは思いますが、確認しておきたいです。
8,142閲覧
3人がこの質問に共感しました
年収なら国税が県庁より若干高いと思います。 その次が国般。 年金機構が難易度も意識も年収も1番低いと思います。 ただ国税も全員が順調に年収が増える訳ではありませんし、高いと言ってもたかが知れています。
なるほど:2
ありがとう:1
他の人はたぶん公務員本人じゃないんだろうから、まともに答えが書けてないですが 年収の期待値で言えば圧倒的に国税専門官ですよ 税務職俸給表の威力は伊達じゃない 都内勤務なら初任給から既に全日本平均賃金の年収440万すら背中に手が届くレベル そこから順調に推移し、万年ヒラでさえ、各種手当を合わせればかなりの人が900万に手が届く ちょっと出世すりゃ40ちょっとで1000万 (ただし業務は一般に激務と評される) こんだけの待遇、あなたが掲げた国家一般から年金機構までの平均的職員にはありえません。
なるほど:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
日本年金機構(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る