教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

乗馬技能認定3級について。3級経路が4月から変更になりますが(かなり簡単になる)と言われているし私も駈歩の巻き乗りが無く…

乗馬技能認定3級について。3級経路が4月から変更になりますが(かなり簡単になる)と言われているし私も駈歩の巻き乗りが無くなった点を見て簡単だと思いました。この3級はかなり受かるものでしょうか?現在持っている3級の価値が薄くなってしまうでしょうか?

補足

➀4月からの3級はほぼ受かるレベルなのか ➁現在3級を所持しているけどそのレベルが下がってしまう ➂やはりかなり受かりやすくなったのか という3点が気になります。私はもう受けることがないですが変更になったことで受かりやすくなったのかな、、時になりました。

ID非公開さん

回答(3件)

  • 経路が変更になることで合格が簡単になるとは(私には)思えません。 経路が簡単になる分、メリハリのついた常歩・速歩・駈歩の歩様変更をしっかり見られますし、駈歩の手前と図形の正確さも審査されます。 一度新3級の経路を回らせてもらいましたが、経路自体は単純化されても上記の理由から決して楽になった(簡単になった)わけではないと感じました。 またもし新経路が「簡単」になったのでしたら、現在3級を所持している皆さんは「難しい」経路を踏んで合格したわけですから寧ろ価値が増すのではないでしょうか? 実技は「一面簡単そうにみえて」奥が深いです。決して侮ってはいけません。 質問者様も2級を取得されているとのことですが、因みに私も2級取得者で現在、1級所得に向けてレッスンを積んでいます。

    続きを読む
  • ①正しい手前での駈歩発進が必要ですから、従来通りそれなりの技量がないと合格できないと思います。 ②いつ取得したかは分かりますから価値が下がるということはないと思います。(多くの人が今までの方が難易度が高いことを知っています) ③質問者様が言われる通り、駈足での巻き乗りや左手前駈歩の半巻き後の右手前の駈歩への手前の変換がなくなりましたからかなり難易度は下がったと思います。 これまでの審査経路には問題があって2級はA2課目ですから左手前駈歩の半巻き後の右手前の駈歩への手前の変換など3級の演技の方が難易度が高い部分があるという矛盾がありました。それを解消するものだと思っています。 なお、4月から日馬連のB級移行は1級が必要になります。

    続きを読む
  • 2級と3級うけましたが 2級の方が簡単だなと思いました。 3級受かれば2級はほぼ確実に受かると言われた感じです。 2級が難しくなるって聞きました。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる