回答終了
就職するか、大学受験に向けて勉強をするか迷っている者です。1. 家庭の事情で昨年の9月頃から就職を考え始めていて、TOEICの勉強を始め、960点を取りました。これって就職をするにあたって有利になることってありますか? 2. 駿台全国模試61、駿台全国判定模試66、駿台全国マーク模試72、駿台ベネッセ模試73くらいの偏差値を保っています。 私の通っている高校が偏差値45くらいの高校なのでまわりに期待され、絶対に合格してやるぞー!と思っていました。 しかし、3年の秋頃から親の借金により、もし大学に合格してもお金を払えないということになり+新たな家族が増えるそうです。 それでもやはり大学進学を目指すべきですか?
84閲覧
TOEICも大学も保険というか、下限値を設定できるようなものです。 自分に自信や行動力があるなら、別に大学行こうが、行かなかろうが将来の報酬に大差はでないですよ。 レベルの高い大学に入って、高給取りになった所で、生涯賃金は5億程度です。高卒で大工の親方やっても、その程度の額は手に入ります。
防衛大学とか夜間部とか有るのでそちらを検討してみては? 山形大学 名古屋工業大学 静岡県立大学など 入学資金等も大学に問い合わせれば良いと思います。 忙しくて大変でしょうが良い結果に繋がる様にお祈りいたします。
絶対大学は行った方がいいです、特に外国語学部。そうすれば将来普通に就職するだけじゃなく塾や予備校の英語講師としても働けるし、なんなら自分で英語スクールを開けたり出来ます。ですがいくら英語ができても高卒というだけで信用度が下がってしまうので今はどんな手を使ってでも大学に行くべきです。
貴方にとっては、不本意かも知れませんが、防大、防衛医大、海保大、気象大等ならば、学生でありながら報酬が得られる。これらの大学校を狙いましょう。 文科省には昔の様に学費の安い国公立大にすることを考慮して欲しい。 昔の国公立は私学の十分の一の学費でした。回答者の時代は国立大は年間12,000円でしたからね。
< 質問に関する求人 >
ベネッセ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る