過去にエージェント経験があります。 ダメです。 「パワハラ」「メンタル病んだ」は NGワードです。 別な理由にしてください!
調べようがありませんから、調べません。 パワハラを受けるのは「仕事のできる優秀な社員」でもなければ「コミュニケーション能力の高い人」でもありませんから、パワハラを受けたと言えばマイナスイメージを持たれるでしょう。
よく「前職に自分のことを確認したりしますか?」と書かれる方がおりますが、基本しません。何人何十人と面接した人の理由をいちいち前職に確認するほど、企業は暇ではありません。 ただ、全くゼロではないです。同業他社であれば、退職理由ではなく、「どういう人だったか?」と確認されることはありました。 20数年社会人をしておりますが、2~3件ほどそういう問い合わせがありました。 前職に確認する・しない関係なく、退職理由を「パワハラがあったからです」と話して、企業は良い印象を持たない、ということです。 応募をする企業にしたら、パワハラやセクハラなどの問題は、どちらの言っていることが正しいか!?というのは、真相は知らないため、質問者様が「こういうパワハラがあったんです!」と言ったとしても、信じません。 企業からすると信ぴょう性がな話をどう受け止めることもできないし、下手すると質問者様が話していることは前職の悪口では?と受け止められ、「我が社でも似たことで辞めるかもしれない」と不採用になる材料になりかねません。 質問者様は前職でパワハラを受けたかもしれませんが、転職は「明るい将来のためにする」というアピールをしないと、まともな企業は受け入れてくれないと思います。 私も前職はパワハラ社員のせいで体調を崩し、辞めたのですが、今の会社に採用される時も一切パワハラや会社の悪口は言いませんでした。
基本しません。そんなに暇ではありません。本人が主張しているだけですし。会社側がどう考えているかは退職証明書を出してもらえばわかりますし、ハローワークの判断は離職票のコード確認すればわかりますから。
なるほど:1
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る