教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

2022年の土地家屋調査士試験を受験予定の者です。 受験にあたり、通信講座を調べておりますが、アガルートが気になってお…

2022年の土地家屋調査士試験を受験予定の者です。 受験にあたり、通信講座を調べておりますが、アガルートが気になっております。講師も若く熱意も感じますが、実際の講座やテキストの内容はいかがでしょうか。 実際に受講された方がいらっしゃいましたら、ご感想を賜りたく存じます。 今のところは東京法経とどちらにするか悩んでおります。 それぞれの良いところや気になるところなど教えて頂けたら、なお助かります。 私は宅建しか持っておらず、調査士については初学者です。 どうぞご教示下さいませ。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    予備知識なくアガルート受講していました。 講師が熱血な方で予備校講師の中では若手と言うこともあってか楽しみながら受講できました。 あえて言うならテキストの訂正も少なくなく試験に出そうな条文や申請に特化傾向があるように思いました。(2020年時) ただ、受講生が指摘したテキスト訂正に対する姿勢、質問回答は好感をもちました。 個人の結論としては受講されてよろしいかと思いますが、学習が進むと若干ですが物足りなさを感じるかな?と思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土地家屋調査士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

予備校講師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる