対面かオンラインかを選べるという事は、「選ぶ側」が「どちらも有利不利がありません」と公言しているという事ですので、お好きな方をお選びになればよろしいかと思います。 要するに、最初の面接は対象者が多いので会社としてオンラインを奨励したいのだと思います。聞く内容も評価も変わらないと思われます。 「現役の局アナ」さんも書かれていましたが、勝ち残っていけばいずれ対面の面接になりますので、その時点で「採用側が対面で評価したい事」は消化されます。 オンラインを希望する理由が「対面でやりたくない」のなら、そもそもアナウンサーとしてどうよ?とも思いますが、居住地からの交通費など物理的な面でオンラインを希望されるなら、それでも良いと思います。
オンラインがいいならオンラインを選べばいいです。 対面だろうがオンラインだろうが、聞かれる事も貴方が答える内容も変わらないので結果は変わらないからです。 この質問をするということは、対面の方が点数が高いと思っているのでしょうが、 もし落ちたときに「オンラインだったからだ」と間違った分析をしてしまう不安があるなら対面をおすすめします。
対面でしょうね。 やっぱり、自分自身が何を言いたい何を伝えたい何を話したいかが 相手に、直に伝わりますからね。 オンラインでも悪くはありません。ですが、あなたのアナウンサーになりたいという熱意が相手には、はっきり言って響きません。 たとえ、あなたがそこのアナウンサー試験に不採用になったとしてもオンラインで不採用になるより、対面で不採用になった方が満足感があるはずです。
< 質問に関する求人 >
アナウンサー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る