低い順に、宅建、行政書士、社労士、英検1級、この4つはこの順番でいいと思うのですが、日商簿記1級がよくわかりません。 恐らく難度的には社労士と英検1級の間ではないかと思うのですが、FP1級同様、難度と実益が見合わない資格だとは思いますね。
英検、社労士、日商簿記1級レベルは人によりけり。 私は、社労士合格で、簿記2級までですが、そもそも 簿記、計算に面白さを感じないため、1級は相当しんどい と思う。 一方、メーカーで経理する友人は、簿記1級は難なく 合格し、社労士チャレンジ中。今年でたしか4回目。 つまり、一定程度以上の試験では、難度が深まるため 努力以外の適性で感じる難度が違ってくるかなと。
なるほど:7
低い順に、宅建、行政書士、社労士、英検1級、日商簿記1級かと思います。このなかでは断トツ日商簿記1級でしょ。私も、日商簿記1級はえらく苦労した。何事の試験もそうですが、国家試験の1級は2級とは比べ物にならないくらい、えらく難しいものです。その中でもトップが日商簿記1級でしょうね。 逆に簡単なのが、宅建、行政書士。ちゃんと勉強すれば、宅建は3カ月、行政書士は6カ月で合格できます。社労士は1年から3年ってところでしょうかね。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る