解決済み
"万引きで逮捕されたあとは、まずは警察での取り調べが行われます。その後、状況に応じて検察官での取り調べが行われ、起訴されれば裁判となる……という流れで手続きが進みます" 検察官って署内で待機してるんですか。 違いますよね。 また、万引き常習犯ってやっぱり起訴される確率が高まりますか。
259閲覧
逮捕された身柄事件では,逮捕時から48時間以内に検察官送致され,24時間(逮捕時から72時間)以内に勾留請求され,請求した日を入れて10日間拘留,さらに延長されたら10日間拘留され,逮捕時から最大で23日間勾留されます。その間に処分の決定がなされます。 しかし,在宅事件では時間的制約がないので,身柄事件が優先されどうしても後回しになれがちで,処分の決定までに2か月程度の時間を要する場合が多いです。 常習者であれば,起訴される確率は高まりますが,必ず起訴される訳では有りません。 尚,検察官が警察署などに出向くことは,本部事件で本部係検事が出向く程度で,それ以外で出向くことはほとんどありません。
検察は地検または区検に居るので其処迄送検されます。常習犯は起訴でしょうね。
< 質問に関する求人 >
検察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る