教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

睡眠障害で人生を棒にふっていると占い師に言われました。 57才男性です。子供の時から何をやっても上手くいかず、長続…

睡眠障害で人生を棒にふっていると占い師に言われました。 57才男性です。子供の時から何をやっても上手くいかず、長続きせず生きづらさを抱えて生きてきました。2か月ほど前知人の紹介で占い師に鑑定してもらいました。(著名な占い師らしいです) そこで言われたのは睡眠障害でした。 中学生の時、ラジオの深夜放送に夢中になり夜中の2,3時までラジオを聴いていました。高校生の時は部活もあり規則正しい生活していましたが、高卒後に就いた仕事が変則勤務で毎日起床就寝時間バラバラ、その後何度か転職しやはり変則勤務ばかり、今も夜勤がある変則勤務です。 占い師に今の仕事を辞め夜はきちんと就寝し規則正しい生活をしないと5年以内に死ぬと言われました。 ちなみに知人にもこの占い師にも事前に過去の生活習慣や仕事内容も話しておらず、それにもかかわらず占い師は私が転職し、変則勤務になった年齢や中学生の時の件も全て当てられました。だから占い師は信用できると思います。 といっても57才で今の仕事を辞め、変則勤務でない仕事など探してもまずありません。警備員とかタクシー運転手とかそんなのばかりです。途方にくれています。

続きを読む

66閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。はじめまして。 YEELと申します。 著名な占い師の方に鑑定をしていただいたのですね。 過去のことを細かく言い当てられたとのことで驚かれたことと思います。 その占い師の方のおっしゃる あなたの体調面も心配ではありますが、睡眠障害に関しては専門であるお医者さまに診てもらうのがやはり良いかと思います。 それで勝手ながら今回、 『子供の時から何をやっても上手くいかず、長続きせず生きづらさを抱えて生きてきました。』 というあなたのお気持ちが少しでも軽くなりますように、 『生きづらさを感じずに過ごすにはどうすれば良いか?』 という問い立てでタロットで 占わせていただきました。 良ければお読みくださいませ。 確かにあなたがおっしゃる通り、やる気は出てもいっときのことでそれをしっかりとは行動に移せていないような感じですね。 周りのために何か役に立ちたいと思い、計画を練り、それに協力、応援してくれる人もいるのに関わらず気持ちがフェイドアウトしてしまう… あなたの情熱やワクワクする気持ちに従って具現化していくことが大切なようです。 結果は考えず、思い立ったが吉日と、勢いに乗って行動していくと運気の流れにも乗れそうです。 とは言え、前述の通りにあなたがご自分の熱意を持って行動に移したとして、何があなたを子供の時から生きづらくさせているのでしょう? 生きづらく感じず過ごすにはどうすれば良いのでしょう? 今回カードに出たこの問いによる答え、あなたへの課題です。 あなたはとても気持ち、愛情、思いやり、心そのものを大事に思われる方ではありませんか? 周りの話を良く聞いてあげたり、相談に乗られることも多いのではないでしょうか? あなた自身もまた、寛大な気持ちで周りを包みこむ、器の大きな人物になりたいと思っておりませんか? おそらくあなたのその優しさ、共感力は時に相手の気持ちを受けすぎてあなた自身の心が疲弊してしまったり、相手の気持ちに流されてしまったり、違うと感じてもはっきりと断れなかったりといった経験が多かったのではないかと思われます。 周りの声を気にし過ぎたり、相手を思い遣り過ぎるとあなた自身が苦しくなってきます。 心の動きに敏感なのはとても素晴しいことです。 ですが、何事もバランスが大切です。 まずは、ご自分の心が満たされていること、そして満たされた愛情を周りの人にも分け与えること。 (それは後々あなたにも返ってきます。) その循環があなたの心を穏やかにし、生き生きとさせるのではないでしょうか? あなたは失望し悲しんでおられるかもしれません。 でも、気付いていないだけなのです。 あなたの側にはあなたの心を豊かにしてくれるものが必ずあります。 これまでの生きづらかった辛さも全てあなたの大切な経験となりました。 その経験があるからこそ、あなたは周りにもひと一倍心を配れる人になれるのです。 経験を携えて、是非次のステージに移ってくださいませ❗️ 最終的に、あなたにとって最善の道を進むべく考えが浮かんでくるようです。 また、未来には物質、お金または安定を掴もうとするあなたの姿があるようです。 いずれにしてもまだ未知数です。途中で止めてしまったり、楽に進められないかな?と思われるかもしれません。が、始めにお伝えした通り、決めたことは覚悟を持って行動に移してください。 覚悟を決めた途端に、あなたに必要なものは必然と用意されるはずです。 長くなりすみません。 あなたにとってひとつでも言葉が届き、これからのヒントになれば幸いです。 追伸 転職についてもみましたが、どちらを選んでも大差がないと出ましたので割愛します。 ですが、アドバイスとしてご自分の弱さ、我と向かい合い乗りこえることが必要だよ、と出ました。 今日の空は穏やかでとても気持ちが良かったです。 それは私にとって幸せのひとつでもあります。 どんなに小さなことであっても、幸せを数えられると良いですね。 ありがとうございました。

  • ”信じる者は救われる” 私には理解できませんが、従ってみてはいかがでしょうか。 ※ ちなみに知人にもこの占い師にも事前に過去の生活習慣や仕事内容も話しておらず、それにもかかわらず占い師は私が転職し、変則勤務になった年齢や中学生の時の件も全て当てられました。だから占い師は信用できると思います と主様はお書きになられていますが、そもそもの「2か月ほど前知人の紹介で占い師に鑑定してもらいました」時にどのようなお話を友人されました? きっと、主様のお困りのことに触れたと思います。 とすれば、「著名な占い師」ならば主様の悩みの見当をつけたのだとも考えますが。

    続きを読む
  • はい。知恵袋の住人の意見よりも占い師の意見に従ったらいいと思いますよ。

  • 貴方が占い師を信じようが自由だが、そんな優柔不断だから、今迄上手くいかなかっただけじゃないんですか?還暦近いのだから、もっと自分を持つべきじゃないですか?

    3人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

占い師(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる