解決済み
その会社の業務に生かせるなら、書いた方が良いです。 関係なければ、書かなくても良いと思います。書いたからと言って、絶対ダメなわけではありませんが、触れられないか、触れられたとしても、先方の興味本位、雑談ネタくらいでしょうし、それより、会社に役立つ資格取って欲しいなぁという感じです。
おかしくありません。 ドンドン書いて下さい。 奥さんが居れば、妻は可愛くて幸せですと書きましょう。 交際中の彼女が居れば、彼女に癒されて幸せですと書きましょう。 履歴書は、面接では読み取れない貴方の人間性を示すものです。 緊張した面接と、ありきたりの履歴書で 他の応募者と差別化できますか?
ワインソムリエという資格は存在しません。 正確には、日本ソムリエ協会(JSA)認定ソムリエです。 誤解があるようですがソムリエだけで、ワインを主とした酒類全般の専門家の意味になります。 JSA認定ソムリエは、飲食業に従事して3-5年以上、筆記、ブラインドテイスティング、論文、実技の試験をクリアしてやっと与えられる資格ですから、十分、履歴書に書くことができ、国際的にも通用します ワイン愛好家の資格は、ワインエキスパートです。こちらはソムリエ試験とほぼ同じですが、論文と実技がなく、その分、筆記とテイスティングはソムリエより難しいと言われています。
< 質問に関する求人 >
ワインソムリエ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る