性別や年齢、地頭は全く関係なく、コツコツ積み重ねる事が全ての試験です。 点数的にはまだまだ合格までには遠いですが、あと半年でどこまで追い込めるかだと思います。 1日8時間位の勉強は合格レベルの受験生でもやっているので、それ以上の勉強を本試験までに継続できるかどうかです。 「8時間超えてからが合格に近づく勉強」位の気持ちで、狂った様に勉強すれば2019の本試験でワンチャンあると思います。
難しいです。4%の合格率ですから!! 勉強って頭の良さよりも、苦痛に耐えられるかだと思います。 そして、ほとんどの人は耐えられないから受かりません。 例えるなら、腕立て伏せを自分で100回までやろうと決めるとします。 100回までやってもうほとんど腕が上がらないけど、受かる人はさらに50回プラスしてやります。 ほとんど腕が上がらない状態でさらにやるというのが本当に力がつくのです。 その50回ができるかどうかが重要なんです。ほとんどの人は100回やって終わりです。100回やって終わりという意識だと10年やっても受からないのです。 そうゆう感覚を早めに気がつかないと、人生を棒に振りますので、辞めるなら早めに決断することをお勧めします。
今の到達点だけでは、将来合格できるかどうかなんてわかりません。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る