今の時期のインターンシップなんて、ただの企業説明会ですよ。 あまり行く意味ありません。 行ってからわかると思いますが。 特に1Dayインターンシップなんて特にそうです。 私もかつて、就活情報解禁日ギリギリまでなにもしてなくて、 学歴もないし、バイトも普通のことしかしてませんでしたし、 サークルもはいってない なんも経験として話せることがない状態で、 気持ちばかり焦っていたのですが、 この方のブログに出会って、 就活に対する考えが変わりました。 http://blog.livedoor.jp/aisakajob/archives/5960903.html 質問様は、まだ時間があると思います。 今からもう2歩踏み込んで、危機感をもって行動していけば 必ず成功しますよ。
基本的には滅私奉公してくれるかどうかを見るのが面接です。 ペーパーで足切りするのは基本的には大企業と公務員だけです。 中小企業は「こんなバカいるんだw」レベルの学力の奴がごろごろいます。成績も見ません。ほとんどの中小企業はバカでもできる仕事なので、学力や教養よりも滅私奉公の精神を見ます。 企業は過労死が起きても大して処罰はされませんので、企業が求める人材は過労死覚悟でその企業に骨を埋めてくれる人物です。 その滅私奉公の精神をアピールすれば、まあ基本的には大丈夫です。
なるほど:1
いろいろ考えすぎになっているように思います。 考え込む人に考えるなとは言えませんので、順序立てて自分が今何をすべきかを考えるのがいいと思います。 人間やれることは限られているのですから、やってないことを悔やむこともあるでしょうが、きちんとやってきたことに自信を持つことも大事だと思います。 ざっと何と何が不安になっているのか考え、足りなければ足せばいいのです。 今からでは間に合わないと思うなら、今からでも間に合う方法を考えればいいのです。 今からでも間に合う方法がないなら、それはそれで準備不足を認めるしかありません。 ちなみに考える際は自分の名前を頭の中で唱えると効果的です。 それでも不安が残っているというなら、それは現実的な不安ではありませんので、無駄な不安を抱えているということになります。 あとは、あなた次第ではないでしょうか。
なるほど:2
< 質問に関する求人 >
企業研究(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る