教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

人間関係に疲れ、食欲不調になり自律神経失調症発症

人間関係に疲れ、食欲不調になり自律神経失調症発症身近に理解してくれる人は、家族でしたが、1部友達にも話していました。でも、自律神経失調症は、分かりにくい理解できない病気やから、友達は、完全に分かってくれては、いませんでした! うちは、どんどん病んでいき、その度に友達に話してきましたが、友達のMが妊娠&結婚(相手の男性は、バツ2の4人の子持ち)を気に、すれ違いになり、1度些細な事で、喧嘩しました。 その時の、自律神経が、情緒不安定で、Mを悩ましたんだと思います。Mが、ついにはLINEを既読スルー仕出し、仕方なく葉書で、用件をつげました。でっ旦那さんが出てきて、話し合う様に注意してくれた見たいで一旦仲直りしました。でも、2~3ヶ月後に、一緒に遊んだ時に、プリクラを撮影しました。それを、Mが『トップ画にしてー!私無しで』って言うので言う通りにしたんですが、後々になって『なんで、私写ってないの?』って言われて『初めにMが私抜きでトップ画にしてって言うたんやん?!』って言うたら、めちゃくちゃさかのぼる昔の話をしてきました!『はぁー?』ってうちもキレてしまって、又喧嘩。Mは、又既読スルー仕出し、今度はメールで、『旦那も、怪しむから葉書とか送らんといてな』って言われて謝りました。そして又音信不通になりましたが、その間、Mの友達のNに、『Mを傷つけたから責任取りや』って言われました。なぜNが出てきたんやろーって思いましたがきっと、Mが愚痴ったんでしょうね。私は嫌になり、自殺未遂を起こしました。それを、Mが知り激しく同様したらしく、Mの、親や、旦那さんが私を攻めました。私はもう、Mと友達をやっていきたくなく、友達なんかいらないって思いました。結局友達持っても最後は些細な喧嘩だし。そして、数ヶ月が立ち、又MとLINEと遊ぶ様になりました。でも、Mとやり取りすると、だんだん病んでいく自分がいました。なんである日うちが、体調を崩し、自律神経がコントロール出来なくなり、LINEでMに『今日は遊べない。』って送りました。でも、Mが楽しみにしてるから、送信削除して打ち直したら、Mが、『送信削除とか、いい年こいてやめて!』って言われて、素直に『意識朦朧としてたから、ごめん』って謝りました。そしたら、『呆れた。簡単に誤ったら許してくれると思ってさ』って言われて、私はかなり凹みました。私が悪いんです。自律神経失調症になんかなりコントロール出来なくなったから!そしたら今度はLINEブロックしたみたいで、うちが、何度も誤って、誤ってるのに、Mも勝手気儘やなーってキレてしまい! メールで、『うちも、ガキでアホやから、病気になったし、遊ぶ日かて、ホンマに体調悪かったから断った。でも、削除して、頑張って行こうとした!分かってくれないなら、もうこんにどこそ、絶交やわ!』って送りました。それっきり、Mは、返信も既読にもなりません。私がまだ結婚してなくて子供いてないから、時には馬鹿にしてたのも気づいてました。ほかの友達と、私のようなやりとりで、揉めてしんどくなったら、戻ってきて又仲良くして、気まずくなったら、離れる。Mは、それの繰り返し。それに、10代で、2回妊娠して、下ろして、高校のクラス替えで1人なったら、あっさり辞めるし。うちも同じクラスやったのに、Mが休んだりしたら、学校の先生を通じてノートを見せたりしました。でも、それも、有難いとか思わなかったみたいでした…。でも、仲良く友達やって、時にはLINEスタンプも沢山(1万ぐらい?)あげたりしたのに、自分が気に食わないとあっさり縁切るのか、切らないのか分からない行動とるんですね。きっと旦那さんにも悪い印象を与えてるでしょ!うちは、最後にメールで、今までの思いをつげ『絶交やしな!』ってつげ別れました。もう、友達とか作りたくないです。気を使うし。病んだらコントロール出来なくなるし、リスカも沢山してしまうし、人と関わんが怖いです。毎回、病院で薬が増えて出されますから もう、生きてるのが辛いです。どうせ、生きるなら、悪もんになろって開き直りました。 でも、ほんまは、Mが悪いんじゃ無くて、私が悪いんだと、Mには、自律神経失調症を告げてたのに、知ってるはずなのに、理解してるつもりやったのに、理解できなかったんでしょうね。誰にも分からない病気は、辛いです。今回の事で、又リスカして、死のうとしました。でも、お母さんが、『あんたも悪いけど、Mちゃんも、自分が気に入らなかったら怒るとかおかしいし、自分勝手すぎる!Mちゃんと仲直りしても、又同じ事の繰り返し』って言われました。確かにそうだと思いますが、やっぱり私が自分勝手だったんだと思います。Mの言う通りに行動して、Mの言われた様にしていれば、毎回Mを怒らせたりしなかったんだと思います。 私はいい出会いのない人生なんだと思いました。毎回Mを怒らしてしまうくらいなんだから。

続きを読む

130閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    さっと読んだのですが…私は貴女よりもかなり年上なのですが、若い頃って友達に合わせてしまうんですよね〜 自分も、そーでした。嫌な事までも付き合ってあげたりね!んで、とことん合わせた所で女友達って、所詮将来は縁が切れてる場合が多いのよね〜 本当に良いと思える人は一人居るか?居ないか?程度です。 まず、その友達は自分の中で、もう要らない人と思った方が良いし、一緒に居ると貴女が病んでしまう… それに一生分かり合える事が、ひょっとして無いかもしれないし、分かってもらう必要もないです。 色々な事で自律神経失調症になってしまったのだし、まずは友達なんかよりも自分の健康を守る生活を送りましょう〜 それが第一ですね! 友達を悩ましてしまった事も、いつまでも気に病む必要もないです。そんなの生きてればお互い様で、知らない内にお互い迷惑かかる事はあるんですよ!完璧な人間なんか居ないし、皆んな欠点だらけなんだしね〜 その中で許容範囲を越えると職場でも友達でも恋人でもサヨウナラ!って事になるのよね〜 長い人生の中で、これからもっと素敵な素晴らしい人にも巡り会いますので、限界なら切った方が良いです。 今、揉めながら付き合ってても精神衛生上色々と影響して自分の生活もダメになりますよ! 友達よりも、自分の好きな事に時間を費やした方が、まだ精神衛生上に良いです その友達はしたたかなので気をつけた方が良いですよ!それと女はしたたかな人が殆どだと思った方が良いです。 ムリに友達する必要もないじゃない?こっちから切れば良い!泣き付いて来ても、また、その人同じ事繰り返すよ、多分… まぁ友達削除!って事で行きましょう〜

< 質問に関する求人 >

学校の先生(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

病院(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる