こんにちは。「tyran」です。 「外交官」は、主に外交における通訳官。 つまり「役人:官僚」です。 「大使」は、駐留大使として同盟国に駐留されている「お客様」、すなわち「来賓」です。 自分の国の「役人」と「来賓」、どちらが偉いのかと言えば… それは当然「お客様:大使」です。大使には、特権が用意されております。 例えば、ある程度の「法律違反」に関してほとんど免除です。 「お客様」なので、そこそこ国内でトラブっても問題視されません。しかし、法律違反を繰り返す「やり過ぎ」はご法度です!! 日本には「正当防衛」が法律で認められておりますから、法律違反をやり過ぎれば、相手から正当防衛を受けて、命を落としたとしても文句は言えません。 「お客様は、お客様らしく」 ありがとうございました。
外交官の中で、1番偉いのが大使です。
外交官試験に受かったら外交官になり、その中から大使が任命されるのですね。
外交官とは大使、公使などの外交使節(外交使節団の長)とその主要 な随員である外交職員をいいます。「外交関係に関するウィーン条約」 (1961年採択、64年発効)によれば、外交職員とは外交使節とともに 外交事務に従事する者で、国によって呼称が同一というわけではあり ませんが、日本では参事官、一等・二等・三等書記官、および外交官 補など(外務公務員法)です。 よって大使もまた外交官の一人ということになります。
< 質問に関する求人 >
官僚(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る