教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長文になります。

長文になります。出来れば男性の方に質問です。 私は小さなスーパーで働いています。 移動してその店に行った時、すぐ仲良しにぬった年下の男性がいて、とても仲良しで下の名前で呼び合っていたくらいでした。 偏頭痛を持っている彼が頭痛だったのを知らずに仕事を頼んだ時喧嘩になってしまって、 その次の日から名字で呼ばれるようにぬりました。ただ私には下の名前で呼んでも別にいいよ。と言っていましたが、あまり話もしなくなり私は嫌われたのだと凄くショックを受け、私も距離を取るようになってしまいました。ずっとそんな日が続いて私も早く仲直りしたいと、話しかけたり試しましたが気の無い返事の繰り返しで、乱暴な言葉で返す事も多くのなりました。 私は彼氏というか同居人が居て恋愛関係ではないですが、男性で家族みたいな存在です。 でも恋愛ではない為その年下の男性を好きになってしまっていた事に気付き、メールで告白しました。付き合いたいとかではなくて 人として好きなので仲良しに戻りたい。と… その彼は今まで恋愛経験がなく好きと言われたのも初めてのようで、次の日から私に優しくしてくれましたか、私が構えてしまい上手く話が出来ず、またあまり会話がない状態に戻ってしまいました。 LINEは読んでくれるけど既読スルーで悲しくなったので、読んで私を観察しているだけなんだね。書いたら次の日、仕事以外の話しはする気ないから〜と言われました。焦った私は何故?と問いかけを10件くらいいれてしまいブロックされてしまいました。 それからは挨拶はしてくれるけど、すぐ目を逸らすし近づけは離れていきます。 ただ、気付けばいつも私を気にしていて誰かと話をしていても私の方を見ながら話していたり目で追っているので頻繁に目が合います。仕事が被っているので様子を見ているのだと思っていますが、私がいればわざわざ遠いルートを歩いて移動し横を通って言ったり、売り場の間からわざと私の前に出てきたりもします。 後ろにいるのを気付いてなければ、お客様もいないのに、後ろでいらっしゃいませ〜と声をかけ自分の居場所を知らせるような行動を取ります。 でも私には距離を置いているようで、こちらは敬語で話し距離を置いていたのですが、同僚から距離を取るのをやめなさい。敬語で話すから相手も話し辛いんだ。と言われ普通に話しかけるようにしたのですが、それでも距離が開いているような気がして、昨日、もう好きでもなんでもないし普通だから、あなたも普通にして欲しい。と言ったら急にキレて、ウザイんだよ。俺に話しかけんな!と言われました。 好きでもなんでもない。と言ったからキレたのかもともとウザかったのか?どちらか分かりません。 恋愛経験がない彼なので、私が好きだと知ってから何でも私なら許してくれる。と思っているところは多々ありました。 お母さんのような仲良しの同僚に何でも話すのに私の事は一切話していないそうです。 無関心を装っていますが、いつも見られているのは私にも分かるほどで、彼は私をどう思っているのでしょうか? 喧嘩してすでに半年、告白してすでに4ヶ月 これからどうなっていくでしょう? 私がどう接していればいいでしょう? シャイで寂しがりやです。 自分を上手く表現出来ない方。 離婚で母の愛情にかけていてたまに凄く寂しい顔をします。 私が無視してると寂しい顔で近づいてくる。 でも近づくと離れて行く。 彼の気持ちは? 色々聞かせて頂ければ幸いです

続きを読む

258閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    キャリアの関係で週末しか返信が見れないため、遅くなりすみません、リアルでもいろんな相談を公私とも受けるのですが、まず状況を整理することです。(友達として)告白した時点で、相手が変に期待する言い方してますが、恋愛初心者とかいくらでもいるってこと理解してない(意識)ため、勘違いするようなことになってしまって、今は修正が出来ずにモヤモヤしてる。関係性は仲の良い友人として付き合いたいなら、最初が、少し強引すぎでしたね、今後は誠意しめすことを基本に、自分の言葉で伝える。ラインとかでなく直接口に出して言葉でする事です。(周りに人(同僚など)がいる時にその言葉を口にすれば、援護も期待できるし、利用しない手はありません。)、人間関係を理解する普通の人なら、恥ずかしいので今後大人気ない態度は取らなくなると思います。(少なくとも告白前の関係には戻ると思います。)

  • これはですね。あなたが告白しておいて、それとは違った態度をとってるから彼はからかわれてると思ってるんですよ。いい加減にしてくれ!とね。付き合いたいんじゃなく人として好きなら、告白はする必要はなかったんじゃないかな。間違った誤解と思い込みを与えたね。

  • あくまで個人的な意見にはなりますが その男性は質問者様のことが本当は好きなのではないでしょうか・・・ 恋愛経験がなく女性と深く関わること自体に怖さを感じているのではないかと思います(違うかもしれませんが) 若しくは質問者様に恋人がいるため、仲良くすることに良心の呵責を感じるようになったのかもしれません(違うかもしれませんが) わたしも職場で昨日まで仲良かった異性が突然に口を利いてくれなくなったという経験は何度かあります・・・

    続きを読む
  • 何でもかんでも、自分の都合のいいように判断するんだね。ウザイと見られて当然だよ。 自分の枠にはめて、男を見すぎている。自分が愛されてるとでも思ってるのか?上から下までの文章で、実に面倒臭い女。 そんな印象しか受けない。君のような女では、相手が気の毒だし不幸になるだけだよ。 自分の都合のいいように判断する人は、ポジティブシンキングとは呼ばない。自分に酔ってるだけである。 自分は正しい、間違いない。そんな観念が強い傾向にある。 嘘だと思うなら相手に直接、話を聞いてみな。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる