教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

学校給食のパートの仕事について三ヶ月になる者ですが、正社員になりたいと思っています。今の職場には不満などありません。

学校給食のパートの仕事について三ヶ月になる者ですが、正社員になりたいと思っています。今の職場には不満などありません。歳も40代となると色々と考えてしまい、これが最後の就職だと覚悟して学校給食で頑張るか、老人ホームの調理の仕事で頑張るか検討中です。子供もいますが小学生でも高学年です。どちらが社員として長く続けられますか?教えてください。

1,404閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    学校給食の方で正社員にしてもらう事はできないのかな? と、思ってしまいました。

  • 学校の方が楽ですよ。 昼食しかないし休みもある。 老人ホームは年中無休、早番遅番もある。 時間によっては子供に朝ごはんや夕ご飯を食べさせることもできません。 土日も出勤、夏休みなんかない(日数はもらえてもまとめてもらえないとか)も同然で旅行にも連れていけない可能性だってあります。 調理員なんかはぎりぎりの人数でやっていることが多いため、気軽に休みを申請できないこともある。 そういうところで働く人は子供が自立していて世話をする必要がない人が多いです。 災害で被災しても、家族より入所者の食事を心配するような人じゃないといけないし、毎日の食事をすべて任されるということをちゃんと覚悟する必要があります。 お子さんの年齢を考えれば今のままがいいと思います。 いくら高学年でしっかり者でも、朝起きた時に誰もいない、夜遅くならないと帰ってこないというのは寂しいと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

学校給食(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

給食(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる