私は新卒で、某有名大手化粧品メーカーに内定していましたが、辞退しました。化粧品が好きだけでは務まらないと思います。 化粧品に興味があることが一番の前提ですが、接客が好きだということも大切です。様々なお客様に、いつも笑顔で、自社製品をあの手、この手でアピールをしなくてはなりません。売り場は、たくさんの目に見えるライバルがいて、カウンターや売り場などが近い店などでは、他社の美容部員とお客の取り合いなど、女の世界です。 私は、配属先がどのような形態(百貨店、専門店、薬局)になるかわからない不安が大きく、どうしても行きたくない形態の店があったので辞退しました。あと、売上が自分の評価だという点もひっかかっていました。 美容部員にならなくても、美に対するこだわりはずっと持つつもりです。 キツイ言葉だったらごめんなさい。それでも「やりたい」と思えるのなら、きっとあなたは美容部員にむいていらっしゃると思います。
姉は頑張ってましたよ。一応結婚するまではやってたので、体験してみたらいいんじゃないでしょうかー 姉はあまり数学得意じゃないけど、頑張ってました。
女同士の確執と毎月のノルマと馬鹿上司の説教と祭事で来たDJの接待とテナント同士の付き合いに耐えられますか?? それでも倍率は大変なもので、容姿端麗・頭脳明晰・活発・高い協調性が求められます。 自信があるなら頑張ってください。
< 質問に関する求人 >
美容部員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る