解決済み
ぶっちゃけ理学療法士と作業療法士なら理学療法士のほうが難しいですよね? とある専門学校をみたのですがOTは花で工作したり遊んでるようにしかみえません…(批判してるわけではないです)その点PTの方は辞書でグループ討論してたり…いま、どちらにいこうか悩んでいます。就職率でいうとどちらが有利ですか?
1,827閲覧
身近なところでOTを見ていますが… 高齢社会の現状…OTのほうが就職率が高いような気がします。 PTはいないけどOTは居る病院は多いような気がします。 「花で工作して遊んでいるようにしか見えない。」 うんうん。 そこから何の情報を得るかが大切です。 そういうレクに参加ができる。グループ活動ができる。 指を動かせる。表情・感情・言動…などなど。 けっこう記録や観察すること大変ですよ。 OTだと、カラオケとかもあって、人前で歌を披露です。 ノリも求められます! できること、自分に向いてる方が… やっぱり合ってると思います。
元理学療法士です。 どっちもどっちですね。偏差値は理学の方が高い傾向にありますが、大した差はありません。花とか工作とかはリハビリの手段というだけで、そういう意味なら理学が平行棒で歩行練習するのと同じことですよ。まあまだ勉強してないので仕方ないかもしれませんが。 今のところ作業療法士の方が全体的に就職しやすいと聞きますがそれほど大きな差はないです。どちらもこれから供給過多になるので…興味を持った方に進めばいいかと思います。
< 質問に関する求人 >
理学療法士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る