教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年齢も50歳を過ぎ先のことを考え、玄米食に変えました。それとサプリは亜鉛・ビフィーナ・梅真珠、喉が渇くと水素水、寝るとき…

年齢も50歳を過ぎ先のことを考え、玄米食に変えました。それとサプリは亜鉛・ビフィーナ・梅真珠、喉が渇くと水素水、寝るときは電位治療器を使用します。何故ここまでと思われるでしょうか。海のそばに親から土地をもらいまして浸水が怖いため道から1・5mかさ上げして家をたてました。二階建てです。田舎ですがその後家のそばを高圧電線が通り電磁波の影響が心配なんです。私が使用している部屋が電線と約4メートルしかありません。後からの設置だったので電力会社に抗議すると鼻で笑われてらちがあきません。家を建て替えることもできず住み続けています。電磁波を長く浴びると癌になると聞きます。もちろん癌のリスクはこれだけではありませんが実際福島原発の被災者の気持ちがよくわかります。無農薬玄米を購入する際どうしても東北の米を購入できなかったのもそこにあります。今石川県の米を食べていますがいまだに解決しない原発の放射能を心配しながらです。かといって九州の方は中国からの公害も気になります。私は四国に住んでいますが皆さんはこのような気持ちになったことはありますか。そういえば最近安心やさいを始めました。残留農薬の問題です。後は少し体を動かせばと思いますが仕事がかなりハードで長距離の徒歩、重いものを持ち上げる作業を行い、余裕時間での少しの運動をしようと踏み切れないのも仕事でしっかり動いているからいいかとの思いからです。仕事の関係からか50を超えても1日3000カロリー以上摂取しています。腹が引っ込みません。快食・快眠・快便・何も不満はないのですが、刻一刻と迫りくる老化の思い、今はやりの寝たきり・認知症・脳梗塞・そんなことには絶対なりたくない。というのも私は190㎝100㌔、妻は145㎝45㌔、妻が言うのにあなたが動けなくなっても面倒見れない。とはっきり言われています。子供はいるのですが何の因果か妻に似て小柄な子供ばかり4人子供も口をそろえて妻に同調します。大柄な嫁を貰っとけばよかったとは妻には言えないし。自分が死ぬまで動いていることができれば全く問題ないのでこれからも体にいいことしていこうと思います。皆さんはなにか体にいいことしてますか。私の知らないことがあるかもしれないので教えてください。ちなみにサプリ等でかけるお金は月1万円までと決めています。

続きを読む

589閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    質問を読んでますと可笑しくて笑ってしまいます。 電磁波が怖いと言いながら電磁波の恩恵を受けているではありませんか!! 各種工業製品・電化製品・医療機器・の発展で生活の質が向上して平均寿命が延びています。 太陽は電磁波の塊で有り生命の源です。 電磁波の中では比較的エネルギーが高い紫外線は殺菌効果・ビタミンD生成・免疫増加等がありますが過度に当たると日焼けしたりシミ・ソバカス・皮膚ガンになる危険性が増します。逆に不足しますとビタミンDが不足して骨細胞が出来なくなるばかりでなく免疫が低下して各種病気に掛かる危険性が増大します。 (電界・磁界)EMFの延長線に電磁波(EMW)が有りますので便宜上EMFとして扱います。 電界・磁界・電磁波は快適な生活で健康増進に役立ち平均寿命を伸ばし、医療・治療・鍼灸・エステ等に各方面に利用されています。 (電界) 高圧送電線より高い電圧ですよ!! 高電位治療器は各メーカーから販売されていますので確認して下さい。 電位治療器ヘルストロンの白寿生科学研究 http://www.hakuju.co.jp/hk06_product/ 歴史と原点を読んで下さい。 (磁界) 誘導加熱(IH等)交流磁界による加熱、 静磁界 電磁石・永久磁石 マグレバン・エレキバン(0.18T)・マグネループ等、効果の有無はともかく少なくとも害が無い事は確かです!最近のスピーカーとかイヤホンにはネオジム磁石(0.5T=5000G)使われています。 (電磁波→電波) 高周波(マイクロ波)は通信以外にも加熱等にも利用されています(誘電加熱) (マイクロ波)、電子レンジ メタボ対策 エステ機器 ・セルライトケア・マイクロ波痩身 http:※//taisya.net/product/metabo/superthermo.html ※は外して下さい。 電磁波恐怖商法に御用心! http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/denjiha.htm 財団法人電気安全環境研究所 http:※//www.jet.or.jp 電磁界情報センター http://www.jeic-emf.jp ↑ WHOの日本語版も閲覧可能です。

  • 電位治療器を用いているとのこと、 これは、超高圧送電線の送電線の極近傍に体を置くことと同じです。 電磁波の中の磁界は、電位治療器からは、殆ど出ませんが、 電磁波の中の電界は、電位治療器の場合はかなり大きく、 送電線の電線の極近傍に体を置いた場合の電界の強さと 大差がないかもしれません。 そうした状態で、送電線の電磁波を気にされるのは ちょっと理にあいませんね。

    続きを読む
  • この質問で、質問の形式になっているのは >皆さんはなにか体にいいことしてますか。私の知らないことがあるかもしれないので教えてください。 だけですね。 その身長での計算上の標準体重は79キロ。90㌔を超えると太りすぎです。100㌔は太り過ぎですので、痩せた方がよいでしょう。 太り過ぎこそ、万病の元です。 こちらでは、体重を適正範囲内に保つ様に心がけています…週1回の運動でも、「体重を適正範囲内に保つ」には必要十分です。 --- >田舎ですがその後家のそばを高圧電線が通り電磁波の影響が心配なんです。 これは質問の形式にはなっておりません。 確かに心配ですね~、と相槌を打つくらいが精いっぱいです。 ですが、太り過ぎの害の方が大きいのは間違いなさそうですので、先ずダイエットした方がよいでしょう。

    続きを読む
  • 親から受け継いだ遺伝子が【年齢の時系列成りに成長して行く】のは避けられませんが、老化は以外と簡単に遅らせる事が出来ます、 同窓会とかに参加されたら同期が【頭ハゲ散らかしている者】【シワが異様に目立つ者】【老人姿勢の者】【年金や老後の話題ばかりする者】のグループと、【昔とちっとも変わらない者】のグループとキッチリ分かれて飲んで居ると思います、 私はずっと【変わらないグループ】に居ます、 精神的には【ジェネレーションギャップ】とか言う言葉を使わず、常に最新の話題に敏感で有り、貪欲に吸収しては若い人達と対等に話して居ます、生きている話題で生活するのですから物凄く楽しいです、 肉体的には野菜ジュース等を取り入れ胃に負担を掛けないバランスを始めました、そして柔軟運動で肉体を柔らかく維持して居ます、あと格闘技をずっと継続しています、 趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、楽器、楽曲制作等など、【年相応とかは無縁な多趣味】です、 肉体は【物理のかたまり】なので、【食べ無ければ単純に痩せる】んです、リアルタイムの話題に関わら無ければ【ジジババ話題】しか話せなく成ります、お洒落も実践しないなら【自分自身を輝かせる事】は出来ません、 お風呂も汗を沢山かいて、解毒しながらタップリ楽しみます、 言うなればストレスを溜めない生活習慣と【年相応】とか言う俗社会の無責任な世間体に惑わされない事です、 これをしっかり理解して【感覚的に若さに必要な行為】を素直に素直に繰り返せば、 同期と掛け離れた【若い時間】が貴方を包み込み、時間の経過事に圧倒的な肉体維持の結果を見せ付ける事に成ります、 大人何だから、悪い結果が見えている事をしながら【健康食品】で相殺しようなんて考えない事です、 多分健康管理も間違っています、 改めて下さい。 (^_-)-☆

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

電力会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

原発(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる