教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場でのトラブルです。 働いてるのはキャバクラなんですけど.私が.仲良くしてる女の子達に.あることないこと.言う子がお…

職場でのトラブルです。 働いてるのはキャバクラなんですけど.私が.仲良くしてる女の子達に.あることないこと.言う子がおって.その子(Mと呼びます)とは2年近くの付き合いになります。 1週間くらい前から.Mは私が個人的に仲良くしてる子と私には内緒して会おうって女の子を誘ってプライベートで会い始めて.私の嘘の情報などを言って.私を孤立させようとしてました。 Mは元々.同じ店の子とはプライベートでの食事などは行かない子だったんですけど.私の嘘の情報を流す為に最近コソコソ女の子達と会ってたみたいです。 何かあるなら.直接聞いたらいいのに.コソコソ嗅ぎ回るような事をして.挙句の果てに.まったく関係のない店の上司にまで私の嘘の情報を流して.話しを大きくしました。 昨夜.その上司と.私と.Mの3人でファミレスで話をしました。 会話内容を承諾も得て録音しました。 録音してるのにも関わらず.話がチグハグで話になりませんでした。 3時間ほど喋って上司が話をまとめて.とりあえず.この話は水に流して話題にも出さないってことで.解散しました。 それでも私の中では.本当に納得がいかなくて.めんどくさいから.今の店を辞めて.新しい店に行こうと思い.以前一緒に働いてた子に相談をしました。 そしたら.その相談内容を.その子が.今.一緒に働いてる子に言って.その一緒に働いてる子が上司に言って.またややこしい方向にいきました。 それで.先程.上司の方に呼ばれて.「昨日の話は一切出さないと約束したのにどうして破った」 などと言われて怒られました。 「今日は.もう誰とも話さず帰れ。もお本当に.この話を出さないと言うならば明日.連絡してこい。」 って言われました。 私の中では.トラブルの種を蒔いたのはMだし.今までも何回か.こういう事があった時も私は流してきました。 この話を口に出さないことが出来るかどうかも不安だし.私が本当に水に流したとしても.Mが回りの女の子とコソコソ会って.同んなじことをするんじゃないかって.疑ってる自分もいます。 私は本当に間違った事をしてるつもりがなく.堂々としてたし.すごく幸せに平和に暮らしてたのにMのせいで.全てが崩れてしまいました。 本当にMが憎いし.Mの本性をみんなに知ってほしいし.また楽しく平和に仕事ができる環境に戻るためには.どうしたらいいですか?

続きを読む

109閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    もう一度話をするか、本当にすっかり忘れて言葉に出さないかのどちらかと思います。質問者さまの性格をお察しするに、もう一度話される方がいいのかもしれませんね。 ただ、きっとMさんから悪口を聞いている人も本当のところは真に受けてないと思いますよ。もし真に受けていても、質問者さまと話したり行動を共にするうちにそれは嘘であると気付くのではないのでしょうか。 人の悪口を言って相手の評価を下げる人も、それを信じ切る人もどちらも大した人ではありません。放っておきましょう。 それより、こういう事態の後の質問者さまの行動こそが周りの評価を左右する気がいたします。癇癪を起してMさんをおとしめようと思わぬように。それがあなたへの評価になってしまいますよ。 悔しいでしょうが、今は辛抱なさるのもよいかもしれません。 心の扉を一つ開けて、Mさんを受け入れ許す事で、女性としての魅力がぐっとますと思います。 頑張って下さい。

  • 女の子同士のトラブルはありがちで同じような状況を何回も見ましたし、私も似たようなことをされてみんなの前で「私に文句があるなら陰でコソコソ言うような気持ち悪いことはしないでハッキリ私にここで言って」とその場で話し合いをしたこともありました。 「なぜそんなことをしたの?」と理由を聞いても、自分が悪く思われないような言い訳を思いついたまま言うので、矛盾した答えばかりになってしまって話し合いがまともに出来ないかんじでした。 私は男性同士のサバサバした関係に憧れてるくらい女の子のドロドロしたのが苦手で、本気で仕返しをしようと思えば出来てしまうけど自分と同じような辛い思いを人にはさせたくないし、本当にそうしてしまったら自分のことが嫌いになりそうなのでしませんでした。 am_l_lさんが今まで女の子達とどんな付き合い方をしてきたかによって信頼度は変わってくるので、悪口等を言わないようにしてたらみんなはam_l_lさんのほうを信じます。 最近急に近付いてきた性格もあまり知らないMさんより、今までずっと一緒に遊んできて性格もよく知ってる仲良しのam_l_lさんを信用するのが普通です。 Mさんの思い通りに騙されて動くような単純な人は少ないので、そういう人が多かったとしたらMさんと似た者同士ってことで、そんな人達の言うことは気にしないほうがいいです。 でも、お店を移る相談は絶対誰にも言わないような口が堅い人とする話なので、口が軽い女の子に話してしまったのは失敗でしたね。 納得出来ないかもしれないけど、お店の中でのトラブルを他の人に話したのを上司の人に知られてしまったら怒られるのは仕方ないので、そのまま働き続けたければ謝るしかないです。 それが嫌な場合はお店を辞めて、今度は失敗しないように口が堅い女の子や水商売以外のお仕事の人にしかプライベートの話はしないほうが平和に働けますよ。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

ファミレス(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる