年老いてから冒険し、痛い目に会い、それで現実を知って考え直すのではないでしょうか? それでも懲りずに老後は海外で、と夢を描いている人は、放っておけば? あなたのご親族でない限り、良いではないですか。
海外の方が安く人間的な生活ができるからです。 日本は年金財源を消費税に求めて、さらに20%まで引き上げ様としています。つまり生活費の20%が消費税に消えます。しかも交通費、物価、家賃、もろもろが日本はバカ高いのです。さらに国は国民に負担を強いようとしています。(電気代も何十年に渡って1300/年上がるのは聞きましたが?)だったら外に脱出したくなっても不思議はないでしょう?国内にいても、子供は転勤、留学、さらに国際結婚と家を離れます。かつての新興住宅地では一軒家を老夫婦で維持するのは大変と売り払い、管理の楽なマンションへと引越しています。住みなれた家が見知らぬ土地に変わりつつあるのです。
今の日本に希望が無いと感じているからでしょうね。魅力がありますか?今の日本に。私は感じないです。 私もリタイヤしたら、海外に永住したいと考えています。 そりゃ異国の地は不安もありますが、快適なんじゃないかな?なんたって物価が違うじゃないですか?フィリピンなんて10万もあればメイド付きで1ヵ月過ごせますよ。 タイだって、はるかに日本より暮らし良いはずですからね。 そういった所ですごす人たちというのは、少なくてもその地で過ごしたことがある人が多いんですよ。 気候だって日本のジメジメした所より、いいところもあるしね。 冒険かも知れないけど、今の日本にいるよりは絶対にいいと思いますよ。年金だってもらえる保証は100%じゃないんですからね。 まぁ、人のすることですし、貴方が心配することじゃないよね。貴方も色々と調べてみたら、よさがわかりますよ。
若い時からの夢です。若い時は仕事が、子供が。。。。 後20年弱、まだ夢の段階で、完全に海外でとは思っていませんが、一年の半分位南の国で暮らせたら良いと思います。 もしその時点で可能なら実行します。
< 質問に関する求人 >
老後(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る