ステアリングハンドル(ハンドル)と前輪の動きの関連を理解するべきでしょう。 私、高校の自動車部で何人も運転技能を後輩に教えましたが、 他人が練習している時、ハンドルの動きと前輪の動きの関連を理解してもらうと、うまく出来るようになりました。 ハンドルを右に回していても車は左に行くことがありうる・・・のは解りますか? ANS.左いっぱいに切ったあと、右に切っても真正面(前輪が真っ直ぐ)になるまでは車は左に動きますよね! あとは、内輪差:回転半径が小さくなるほど、内輪差は大きくなりますよね! これも乗っている時でなく、外からみている方が良く理解できます。 自分が運転していても、外から見ているつもりになると、かなり自信が付き上手になります。 競技会とかレースではないのですから、慎重に丁寧に運転すれば良い、上手くなくても良いのだ!・・・と思う事です。 頑張ってください。あなたのような人が事故を起こさない良い運転をする人になるのです。 これは、後輩をいっぱい見ていて、間違いなく言えることです。 最初から上手い人は必ず2年目位に事故を起こしています。
なるほど:2
リラックスして遠くをできるだけ見るようにしましょう。 大丈夫そのうちできるようになります。 よっぽど適性が無い人以外、みんな免許くらい取れますから。
近くを見すぎてない? できるだけ遠くを見るようにすればスムーズに運転できるよ。
< 質問に関する求人 >
教習所(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る