ライブやコンサートでの音響スタッフにセンスは不要です。 必要なのは健康、体力、約束を守ること、我慢すること、常識・節度のある行動、思いやり・気配りができることです。 実力は勤勉に勉強すれば身につきます。 メインを任せられるようになりたいなら、運が必要です。 運の中にチャンスがあり、チャンスの中に成功があります。 その運は、人が運んできます。人に好かれ、信頼されることが大事です。
実際能力が無ければ自然淘汰されていきます。 センスは目に見てすぐ分かるわけではありません。 そしてやり続けていかなければ分かりません。。 じゃあどうしたらいいか? 結局、自分の人生です。 リスク(給料は安かったり)も含めて腹をくくってがんばってやり抜くってくらいじゃないと。。。 「好きこそものの上手なれ」の職業の一つだと思います。 まだ若いので履歴書を出す前に、インターンやバイトなど実際経験してみてはいかがでしょうか? その中で、自分がこの人とならばついて行けるって人を見つけて、丁稚に行くつもりが良いと思いますよ。 是非、がんばって下さいね。
どのような過程で音響スタッフになったとしても、ある程度の経験値を積めばチャンスは与えられます。 そのチャンスを掴めるか掴めないかは、貴方次第。 年代的には20代後半から30代に関わる仕事の評価で、その先が決まります。 音響会社に就職していれば、チャンスを生かせなくとも、会社に大損害を与えなければ何らかの仕事は与えられます。 然し能力に優れた、自分より若い後輩の部下という立場に我慢できればですが。
< 質問に関する求人 >
音響スタッフ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る