教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事中に以下のようなパワハラしてくる上司がいます。辞められないので、上手くつきあうにはどうしたらいいですか?

仕事中に以下のようなパワハラしてくる上司がいます。辞められないので、上手くつきあうにはどうしたらいいですか?*具体的に言うと。ほとんどがセクハラ発言。テレビ的にいえば放送禁止用語をイメージさせるような発言。 *世間的に差別されてるような事を見境なくでかい声で発言し、いじめの対象の人にあてがり発言し関係ない人を近づけさせない。 *同性の人と少しでも打ち解けようと努力しているのにそれをみかけると邪魔をする(グループにいれさせない) *そのくせその人は次々と新しく入ってきた人間を仲間に取り込もうとするいい上司気取りをする(でも自分も会社に入りたての時はそうゆう扱いをされたが・・・新人は要注意!) *何年もかけて覚えるのではないか・・・とおもわれる、一人でこなすには到底無理な仕事を次から次へと押し付ける 頑張って仕事を必死にしてみたが精神的にも体も限界になり「できません」と、申し出たら「できないっていうな!」とタンカをきられた、 *少しでも怒られないような努力もし角がたたないよう気を付けたし、気を使っているが・・気まぐれに仲良くなると機嫌がいいときは気持ち悪い位近寄ってくる。密着しようとする *風邪の時は休まずに(そうゆうときにかぎって私の席にすわり)近くで咳き振りまき、誰かが咳きをすればこちらに流れるよう動き回り、風はこちらに・・・ *椅子で屁のような音がすれば、へこいてんじゃねっぇといいにくる。 *私が好感持っている人の前では恥をかかそうと見せしめで怒り始める。 *他の男の人と話しているとヤキモチをやく?(ようにみえる・・・はぁ??!なんで!???マジわかんねーー!!!勘違いじゃね?) 以上のコトがあり、体重はへり、ストレスで白髪が急に増え出した。抜ける量も増えた。今まで簡単に覚えられたこともおぼえられなくなった。 (そのせいかわからないが)できない仕事は任されなくなったが・・・。 ヤツがいかり始めるとテンパリ、酷い時は動悸が起こり手が震える時もあります。 他の男性も口には出さないけど、、、きっとヤツヲ嫌ってる人もいそうな気がする。 こんな私でも 今のところ唯一2人、奴の名指しで相談できる人もいるのですが、課が別なので頻繁には愚痴れません。 仕事を完璧にはこなせません。太刀打ちはできない、辞められないので回避する努力をするしかない・・・という考えしか思いうかびませんが、何か他に良い方法ありましたら誰か良いアドバイスお願いします。

続きを読む

723閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私も同じような経験があります 怒りがたまりにたまって ぶちギレました 皆の前で大げんかになったけど それからは随分と上司はおとなしくなりました 本当ムカツク上司っていますよね まずは 絶対負けないぞっていう強い意思を持つ事 あとは 別に殴られたり殺される訳じゃない と思えば少しは気が楽になるかと…相手もただの人間です 負けないで下さいね(^ω^)

    1人が参考になると回答しました

  • 私も上司に困っています。10月に転職しました。 休んでいても上司のことが頭から離れません。 このままでは精神的におかしくなりそうです。 春に上司が異動するのを祈るばかりです。 私も吐き気がし、体重も減り、夜も寝れないときもあります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる