解決済み
現在製薬業界を中心に就職活動をしています。>強活性抗体作製技術[POTELLIGENT®(ポテリジェント)・COMPLEGENT®(コンプリジェント)]や完全ヒト抗体作製技術[ヒト抗体産生マウス(KMマウス)・ヒト抗体産生ウシ]等を駆使し、世界中のパートナーと連携し、新たな抗体医薬品の創製に挑戦します。 と、ある会社はいってるんですが、これは他社と比較してなにがすごいんでしょうか?
今は分かりません>< 次が最終なんでいろいろしりたくて><
407閲覧
製薬業界目指すくらいですから、一通りの薬効は理解できると思いますが、まずは簡単に薬の特徴を・・・ この強活性抗体とは、薬効が高く、副作用の少ない抗癌剤の取り組みで、人体の免疫機能を利用したバイオ系の薬剤の中では先進的なもののひとつです。 次に「ヒト交代産生マウス・ウシ」についてですが、これは、抗体を化学合成でなく、トランスジェニック動物を使った技術は、より生体適合性の高い(副作用の低い)創薬のために重要なものです。 これらの利点は、そういう研究に特化した戦略と、その基礎となる糖類の経験が非常に豊富だという特徴があります。 「世界中のパートナーと連携」という部分は、大手製薬のようなブロックバスターを狙うのではなく、特殊技術のライセンスによって利益を得るという戦略です。 これは、海外展開を図る規模の会社ではない(開発費、生産費)という側面と、ブロックバスターのように一攫千金はなくとも開発途中の毒性の発現による販売戦略の縮小や開発にかかった費用を早期に回収することができる側面の両面があります。 どちらがいいということではなく、その企業規模によって、それに合った成長方法があるわけです。 大手はそういう技術をライセンス購入して更に高い利益につなげる生産力と販売力がありますが、初期臨床試験まで実施した時点でライセンス販売することで高い利益率を維持している製薬メーカーもあります。 もちろん、売上高は大手とは比べ物にならず、成長率は高くないですが、安定度は抜群です。 将来的に大手に買収されるリスクもありますが。 この会社は狙いとしては悪くないと思いますよ。
協和発酵キリンはいい企業だと思いますが、まだ募集してるんですか? がんばって! 僕は第一志望でしたが落ちました!! 僕の分までがんばって!!!
なるほど:1
技術がすごい。 強活性抗体作製技術でググったら一発で出てきたね。 動画もあるようだからじっくり見てみたら?
< 質問に関する求人 >
製薬(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る