解決済み
社会保険労務士試験(第42回)の合格ライン予想について2010年8月22日に実施された社会保険労務士試験 の合格ライン予想についてお教えください。
3,766閲覧
国年を1点救済にするとそれだけで千人単位の合格者が発生し、他の科目の救済どころではなくなってしまいます。又1点は物価下落率で全く知識がなくても文面からおそらく容易に解答可能ではないかと思われ、何の意味もなくなってしまいます。国2厚2社ー2が救済の最低ラインの妥当な予想であると考えます。厚は社一よりも若干平均点が高い様ですが、内容的には厚年の在職老齢年金の方が社ーの脱退一時金よりも多くの受験生が押さえておかなければならない箇所なので、救済に関する評価は厳し目になっても不思議ではないかもしれません。
なるほど:1
選択式は総得点25点以上で、救済で間違いないのは国民年金の2点救済と厚生年金の2点救済です。後は、社一の2点救済にするか、国民年金の1点救済にするかどちらかだと思います。国民年金は0点、1点が続出していますので国民年金の1点救済の方が可能性は高いですね。択一式は解なしの問題があるので前後するかもしれませんが、46点~47点ぐらいだと思います。(択一式は3点救済は無いと思います。) TACで救済なしという情報があるようですが、TACは正式にはまだ予想をしていません。30日の月曜日に予想を公表します。あと、大原だけでなく、LECの救済予想(国年2点、厚生2点は確実で社一2点、国年1点は可能性あり)をしているのでまた確認できると思います。
< 質問に関する求人 >
社会保険労務士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る