ないよりはあったほうがいいけど、資格は上位2レベルくらいまでの等級でないと効果は薄くなります。 つまり日商簿記なら2級以上。 3級は過去問題数週間やるだけでも合格できてしまうことがあるので、資格としてはあまり力にはならないと思います。 3級の内容を完全に分かっているなら、仕事をする上で会計的な考えが多少あると言う事で間接的に力になるかもしれませんが、その場合も2級以上の知識があるほうがより力になります。
たちます!私も就職の為に勉強してます☆ 準備物は ノート,テキスト,問題集,12桁電卓 独学で勉強となると集中力が無くなりがち 教えてもらう人が必要ですね その場合のオススメの動画! http://m.youtube.com/view_playlist?p=5CE7D6731C482EA3&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google YouTubeで先生が分かりやすく教えてくれてます! この動画で使用しているテキストは「サクッとうかる 日商3級商業簿記」のテキストとトレーニング(問題集)です! 私もこれです! 凄く分かりやすい!
企業によりますが、大手の場合は資格は司法書士とかよほどの資格か、その企業にピッタリマッチしたもの意外はあまり意味がありません。 中小の場合は多少あるかもしれませんね。 なぜ大手では意味がないかというと、必要な資格(知識)は入社してからでも取得できるからです。そういった研修もありますし。 学生の本業は学校の勉強(スポーツ・芸術含む)です。資格の有無より個性的な人材を集めたいですから。 で、簿記3級ですが、あれば書いておいた方が良いでしょう。 面接の時に面接官が話をするきっかけにもなります。(これ、面接する側からすると重要で鵜) 最後に2人のうちどっちかを選ぶ…となった場合、資格があった方が判断材料になりますからね。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る