解決済み
オープニングスタッフとして働いてるのですが以前と同じ職種で前の店の店長にお前はこの仕事向いてないと言われて今の職場でも度々この言葉を思い出してしまい自分はこの仕事向いてないんだと考えてしまいます。思い出したくない言葉なのに失敗するたびに思い出してしまうのでこの言葉を忘れるにはどう対応したらいいですかね?
46閲覧
先ず目の前の仕事をコツコツ熟して、失敗の数を減らすこと。同じ失敗は2回まで!と自分で目標を決めて努力をすること。失敗が少なくなり自信が付いてくると嫌なことは自ずと思い出さなくなります。
前の店長から言われた"この仕事に向いていない"という言葉は、あなたの自尊心を傷つけ、自信を失わせる原因となっているようですね。そのような言葉は決して建設的なものではありません。 しかし、その言葉を完全に忘れるのは難しいかもしれません。むしろ、その言葉に振り回されず、自分自身を肯定的に捉え直すことが大切です。 ・自分の長所や強みに目を向けましょう。この仕事でうまくいっている部分は何かを考えてみる ・失敗したときは、それを成長の機会ととらえる。失敗から学び、次に生かす ・同僚や上司から前向きな評価を受けたときは、それを自信に変えていく ・自分の頑張りを認め、少しずつ自尊心を高めていく このように、ネガティブな言葉に振り回されるのではなく、自分自身を大切にし、自信を持ち続けることが重要です。時間はかかるかもしれませんが、着実に自分を肯定的に捉え直すことで、その言葉の影響から解放されていくはずです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
過去の否定的な言葉に囚われることは、自信を失わせる原因になります。まずは、自分の成長と成功を記録することをお勧めします。例えば、日々の小さな成功や、同僚からの肯定的なフィードバックをノートに書き留めるなどです。また、仕事のスキル向上を目指して、研修やセミナーに参加するのも良いでしょう。自己肯定感を高めることで、過去の否定的な言葉の影響を軽減できます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
オープニング(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る