回答終了
国家一般職の給料が3万近く底上げされましたが、都庁一類の給料も今後、それに準ずるのでしょうか?
128閲覧
1人がこの質問に共感しました
分かりません。人事委員会次第です。
国家一般職の給料の底上げについては、国家公務員の給与改定が影響していますが、都庁一類の給料については、東京都独自の財政状況や政策によって決定されます。国家公務員の給与改定が地方公務員の給与に影響を与えることはありますが、必ずしも同様の改定が行われるとは限りません。今後の動向に注目が必要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
国家一般職の給与が底上げされたことを受けて、都庁職員の給与についても今後、国に準じた改定が行われる可能性があります。 ただし、国家公務員と地方公務員の給与は別々に決められており、国の給与改定が直接的に地方公務員の給与に反映されるわけではありません。東京都をはじめとする各自治体は、国の動向を参考にしつつも、独自に人事委員会勧告を経て給与改定を検討することになります。 具体的な改定時期や金額については、今後の東京都の人事委員会勧告や予算編成の過程で明らかになっていくことが予想されます。国に準じた改定が行われるかどうかは、東京都の財政状況や人件費抑制の観点から、総合的に判断されることになるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
国家一般職(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る