解決済み
どうして就職、転職とか、職場の悩みのようなカテゴリにはすぐ解答がつくのに、しっかりした知識を問うようなカテゴリ、経済、歴史、哲学、倫理、心理学、などなどに、解答がつきにくいのか?就職、転職、職場の悩みだと社会人としての考え方や日本人としての集団知のようなところで解答ができて、勉強や知識習得が不要だからですか?
人間関係、恋愛とか、勉強不要なカテゴリの解答がすぐ付くということは、勉強したり、知識ある人は、知恵袋には寄り付かない。悪貨は良貨を駆逐する、の知識版ということですね。
74閲覧
就職、転職、職場の悩みなどの質問に対しては、一般的な社会人としての経験則や集団知から回答することができます。一方で、経済、歴史、哲学、倫理、心理学などの分野は専門的な知識が必要となり、回答が難しくなります。 ・就職や職場の悩みは、多くの人が経験することから蓄積された一般的な知恵で対応できます。 ・一方、学術的な分野は専門用語や理論、研究成果などの知識が不可欠です。そうした知識がなければ適切な回答ができません。 ・また、学術分野では様々な見解があり、一つの正解があるわけではありません。様々な視点から検討する必要があり、回答が難しくなります。 ・就職や職場の悩みは、ある程度一般化された回答で対応できますが、学術分野では一般化が難しく、個別の事例に応じた回答が求められます。 このように、就職や職場の悩みと学術分野では、必要な知識の種類や量、回答の一般化の可能性が異なるため、回答の難易度が変わってくるのだと考えられます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
それは、就職や転職、職場の悩みなどは具体的な事例や経験に基づいたアドバイスが可能で、一般的な知識や常識で回答できるからです。一方、経済や歴史、哲学、倫理、心理学などは専門的な知識や理論が必要で、その深い理解がないと適切な回答が難しいからです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
心理学(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る