回答終了
就活で失敗し父親に反対されて、自殺したいです。大手や、上場している会社を受けはしたものの、落ちてしまい、就活を続ける気力もなく内定をいただけた中小企業に行こうと思ってはいるのですが、父親がそれを許してくれません。この企業は上場もしておらず、家賃手当はなく、初任給は21万程度です。奨学金を借りているので、この給料で一人暮らしは厳しいかと思って、実家から通おうと思っています。 父には今まで金をかけてやったんだからそんな企業にはいるなと言われます。「中小企業に入らせるために金をかけたんじゃない。もし、その企業に入ったら自分(父自身)の今までの努力もなくなるし、むしろ私にかけた時間や労力はマイナスだ」と 私自身、大学を2年も留年してしまい、親に大変迷惑をかけたとは感じていますし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、中高と塾に通わせてくれたのでそのことをいわれると確かにそうだなと思います。 実家から通うことに関しても、実家通いは自立してないのと一緒だといって、許してもらえそうにありません。 これからまだ就活しなおせと言われればできるかもしれませんが、もう一度就活の苦しさを味わうことが嫌で嫌でやり直すことはできないと思っています。この考え方は甘えで、父親が納得するような企業に受かるために就活を再開するべきなのでしょうか。 それとも、もう自殺してしまった方が親も自分みたいな愚息のことを考えることがなくなり、楽になるのではないのでしょうか。
1,092閲覧
1人がこの質問に共感しました
入れないものは入れないので仕方ないですよ。 お父さんのコネで就職しては。 お父さんは大企業ならコネくらい持ってるでしょう。
そこまで言われてなぜ家をでないのか 塾にいかなきゃ、大学すら行けず就職できなかったと考えそれはそれで感謝しつつ、ちゃんと内定先に就職しましょう。中途のほうが大企業へは行きやすかったりしますよ。
< 質問に関する求人 >
塾(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る