回答終了
メガバンクの支店長が55歳で医療系私立大学の事務部長に出向しました。これは左遷ですか?栄転ですか? 通常はグループ会社か融資先の役員又は財務部長か営業部長ですよね?私立大学の事務部長って聞いたことがないので気になりました。 ご回答よろしくお願い致します。
9閲覧
メガバンクの支店長から私立大学の事務部長への出向については、一概に左遷か栄転かを判断するのは難しいです。通常、銀行員の出向先としては、グループ会社や融資先企業の役員職、銀行内の財務部長や営業部長などが一般的です。私立大学の事務部長への出向は珍しい例と言えるでしょう。 出向先の役職が下がる場合は左遷と見なされがちですが、個人の希望や事情によっては、自身のキャリアプランの一環として積極的に選択した可能性もあります。また、年齢的にも55歳であれば、定年退職を控えた時期でもあり、出向先の役職よりも、自身のキャリアの集大成として新しい分野で活躍したいという思いがあったかもしれません。 このように、左遷か栄転かの判断は一概に言えず、個人の事情や価値観によって変わってくるものです。一般論としては珍しい出向先ではありますが、本人にとっての意味合いは様々あり得るでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
出向先や役職が左遷か栄転かは、その人のキャリアパスや希望、企業の人事戦略などによります。メガバンクの支店長から私立大学の事務部長への出向は、一見すると非常に異例なケースに見えますが、その背後には様々な理由があるかもしれません。例えば、新たな経験を積むため、特定のスキルを活かすため、企業と大学の連携を深めるためなどです。そのため、一概に左遷か栄転かを判断するのは難しいです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
メガバンク(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る