教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

福岡ベルエポック美容専門学校について質問です。 ビューティWebクリエイター科への進路を考えていて AO入試で受けよ…

福岡ベルエポック美容専門学校について質問です。 ビューティWebクリエイター科への進路を考えていて AO入試で受けようと思っています。 福岡ベル自体は、倍率が高いのでしょうか?

続きを読む

72閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    福岡ベルエポックはほとんどの学科が締め切りせず1年中募集しており、定員を満たしていません。つまりあまり人気がなく倍率はほぼありません。 公式HPのPDF資料をみると、ビューティWebクリエイター科は昨年10名ほどしか入学者がいません。つまり出願すればほぼ絶対入学できます。 https://www.fbe.ac.jp/wp-content/themes/BSC-2018/img/concept/jyouhou/2023/shinsei.pdf ただ個人的には出願する前にしっかりと再度考えたほうが良いと思います。 ■就職について 新しい学科なのでちゃんと就職しているか不明ですが、HPで告知しているような働き方だと、あまり就職先は無いかと思います。 (学校側は〇〇できる、〇〇になれるというと思いますが・・・) 美容関係だけでなく、ゲームやアニメ声優などまともな就職がほぼできない分野も経営している学校法人です。入学させ、卒業するまでは良いですが、その後の事はあまり学生の事を考えているかわからない学校だと感じます。 なので、自分自身でそもそもその学科にで何を学び卒業して、ちゃんと就職し、食べていけるかを考えて入学を検討した方が良いですよ。 ちなみに、美容でも就職が難しいとされるヘアメイク分野では、上記PDF資料だと就職率は60%です。 これは、ヘアメイクだけでなく、美容師やその他の仕事、バイト・契約社員などなどすべて集めてこの数字です。 あなたの志願している学科が、こうならないとは限りません。 学費も高いので、入学してから後悔しても遅いです。 しっかり考えて、後悔しないようにしましょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる