解決済み
デザインについて相談させてください。 私は現在会社勤めのデザイナー3年目です。 デザインの引き出しをうまくだせず つまづいています。同じあしらいばかりで、クオリティが低いと他のメンバーから指摘を受けています。 仕事外で、本を見て、バナーを作ったりして引き出しを増やそうとしているのですが、 いざ仕事になると、うまく活用できず 同じあしらいばかり使用してしまいます。 私より半年前に入社した人は 毎回あしらいを変えて、クオリティも高いバナー画像を作成しています。 何が違うのか自分でもわからず、 レイアウトの引き出しの増やし方に つまづいています。 レイアウトのオススメの勉強方法があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
121閲覧
1人がこの質問に共感しました
”あしらい”がワンパターンなのについては おそらく、そもそも変化を好まない性格なのだと思います。 例えば、 よく髪型を変えたり奇抜なものも取り入れたがる 変化が好きな人もいれば、 「ずっと無印良品愛好家」みたいな普遍・安定思考的な 変化を好まない人もいるわけです。 そういうのは、まぁ、個性なわけですが 業務的には、それがメリットになる場合もあれば デメリットになる場合もあるわけです。 個性自体は、その人の持ち味なのですから 悲観的に思わなくて良いと思います。 ですが、それとは別に、デザイナーとしての 対応力は広げていかないといけないですね。 経験三年デザイナーなら、勝負はこれからなわけですから そこは意識して取り組んで行くべきかと思います。 自分の弱点と向き合うのって、かなり辛いですよね。 自分が「ダメ」だと、その部分は、一旦、認めないといけない。 で、そこから上を目指して頑張っていくわけですが、 誰だって、自分がダメだなんて思いたくないわけです。 無意識下のプライドから、そこから目を背けたくなる。 でもね、それをひたすら続けていけば 気づいたときには「あれ?だいぶできるようになってる??」 って思う時はきます。時間はかかりますけどね。 努力は決して裏切らないです。 裏切らないというのは、努力しない自分と比べて からなず、結果が出ると言う意味です。 努力さえすれば、他人に勝てるという意味ではないですよ。 他人とは自分は別物ですから いくら努力してもかなわないような相手もいます。 本を読むのも良いですけど テキストで頭にいれた論では 自分の納得度は、それほど高くないと思います。 実体験を自分のなかに蓄積していけば 強みになると思います。 これはデザイン以外での経験が、 むしろ影響が大きいかと思います。 焦らず、いろんなことに挑戦してみてください。 10年定期貯金だと思って。。。 で、10年後には、ほんのちょっとの利率とともに あなたの原資は戻ってきます。 ほんのちょっとの利率でも それがあるのとないのでは、大違いです。 デザイナーとは、わずかな差が決定的な差になる仕事だからです。 頑張ってくださいね〜。
ありがとう:1
職場の仲間に聞いてみるのはどう? あなたにだけできないってことはないと思うよ。 ただ、考え方が違うんじゃないかな。 ひょっとしたらあなたは、元々デザイン関係の学校に行かずに、今まで無縁だったけど就職したパターンでは・・・?そんでもって周りはデザイン経験者とか、経歴が長いとか。違ってたらすまん。 なぜそういうレイアウトにしたのか、聞いてみたら新たな発見があるかもよ。
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
デザイン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る