割りとありますよ。各会社登録スタッフ対応とか派遣調達とかですから募集自体は減ってるかもしれませんが。設備投資とか許可とかで人海戦術のほうが安上がりってのが現状ですね。 調査はどこの会社でも2時間調査1時間休憩の繰り返しです。 大体徒歩圏内にコンビニ等ある地点が多いですが、ない場合は車でその都度トイレまで送迎とかしてくれます。 カウンター調査だと、寒い、睡魔がネックなくらいです。 過酷は大袈裟です。 あともう一つ皆が嫌うのが遠方の場合監督がハイエースとかで送迎するのですが高速道路走行でスピード出し過ぎて怖いというのがあります。ほんとに馬鹿みたいに飛ばす勘違い監督野郎がたまにいます。仕事自体は楽です。
なるほど:2
ありがとう:2
今はビデオ撮影して映像解析が多いので、仕事自体少ないと思います。 仕事は椅子に座って楽そうに見えますが大変と思います。 トイレにも行かれない。と聞いたことがあります。
なるほど:1
ありがとう:1
座っていられますから、警備よりも楽です。 しかし雨風は厳しいです。 また二十四時間の調査で、冬はきついです。 酔っ払いに絡まれることも稀にあります。 中にはコンビニまで延々距離がある場合もあります。 寒くてコンビニでカップ麺買っても外で食べることになる事なんて普通にあります。 トイレもきついです。 ただあと数年で、かなりなくなります。 国が秋から冬にかけて行う、交通センサスを民間に下ろすことは無く、今後は道路に取り付けた機械でのみ計測するようになります。 ゼネコンなどからの依頼もありはしますが、交通量調査の会社は、厳しくなります。今、業態変化しようとして大変です。
なるほど:2
ありがとう:2
< 質問に関する求人 >
交通量調査(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る