>宅建についてです。 今現在(2023/09/13)、民法と宅建業法は2周ほどしておおよそ理解はできていますが、法令上とその他がほぼノータッチです。 学生なので1日6時間くらいは勉強時間が確保できるのですが、今年の試験で合格できる希望はまだありますか? 学生なら、(学習時間を確保しやすいので)、合格できる可能性はまだあると思います。 本試験までの学習の目安は、テーマごとに、「テキストの精読」→「分野別過去問集で、テキストに対応する過去問を演習」。これを5周繰り返す。 テキストと過去問集をそれぞれ5周やって本試験に臨めば、(絶対ではないが)、たいていの人は合格できると思います。 ちなみに、私は、「テキストと、その要約本」を合わせて7周。分野別過去問集を10周やって本試験に臨みました。 また、大学受験のために自宅浪人をしていたころに、毎日12時間以上の学習を3か月続けたことがあります(当時は学習時間を記録していました)。 大学の授業もあるので、「毎日12時間の学習」は難しいでしょうが、授業のない休日は必ず12時間やることをおすすめします。 なお、本気で合格したいなら、本試験までテレビもスマホも雑誌も全面的に禁止すること。
難しいです。あと1ヶ月では、たぶん、間に合わないと思います!
希望は全然ありますね。 とにかく問題集です。 法令なんかテキスト全部覚えようとしたら心が折れます。 問題集で問われたところだけ覚えたらいい。 出版社が問題集に載せないのは、過去に出た事が無いし、優先順位が低いから。
あんまりないです。 迷った時の指運しだいでしょう。 確率を上げるためにも、やれるだけの事はやればいいと思います。
< 質問に関する求人 >
宅建(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る