教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

本当の優しさって、どんな優しさでしょうか? 自分は、真面目で優しいと職場で言われますが、 恋愛対象にならず、結婚もでき…

本当の優しさって、どんな優しさでしょうか? 自分は、真面目で優しいと職場で言われますが、 恋愛対象にならず、結婚もできず。 逆に避けられてる、嫌われているように感じるようになりました。女性からも。 出世もできず、平社員のまま。 後輩にも抜かれます。 このままじゃ、人間不信になりそうです。 竜魔人や大魔王となり、悪の心になりそうです。 恋愛できるイケメンや美人等をめったうちにしたい。 その人達は、神様の子、サイボーグなんでしょうか? イケメンや美人、可愛い女性は、どうして 仕事ができて、恋愛、結婚できるんですか? どうか、自分に喝をお願い致します。 40代男性です。

続きを読む

243閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    イケメンと美女だから恋愛したり結婚できているわけじゃないです。 休みの日にショッピングセンター、ショッピングモール、スーパーの中、フードコート、レストランでよく観察してみてください。 カップルや夫婦を。 容姿じゃない事はよくわかると思います。 また、優しいから恋愛したり結婚できているんじゃないです。 まず、恋愛は、女性らしさ男性らしさを持ち、相手を「ドキドキさせたりときめかせたりする要素」が必要です。 だから、容姿でその要素を持っている人は最初から得ですね。 その要素を持っていないと自覚している人は他の面で補ってカバーしています。 例えば「髪型・服装を変える」、女性は「メイクを変える」、男性は「眉毛整える」。 これで随分と「雰囲気」が変わります。 これで清潔感がある人って思ってもらえますし、イケメンや美女ではなくとも外見で女性らしさ男性らしさが出ます。 ↓ 男性はこんな風に変わります。 https://youtube.com/shorts/xKbkyS0BkEo?feature=share 女性ならこんな風に変わります。 https://youtu.be/BW9bK-TU4Es https://youtu.be/X0kwO8LnP0k あとは例えば「笑顔」。 上手くいかない人って表情が乏しいです。 常に真顔な人は顔が怖く見えます。 本人笑顔でいるつもりでも笑顔じゃない。 むしろ避けられやすい人は眉間にシワ、口への字口角下がり、目は半開きで死んだ魚の目か目つきが鋭くてキツい、目が笑えてない。 ムッとした感じや覇気がない。 スーパーやコンビニじゃなくて、百貨店やちょっと良いお店の店員さんを観察してもらったり、芸能人を見てもらうと分かりやすいです。笑顔の練習もしてみるといいかもしれません。 https://youtu.be/2L-tMA6vP4E 他に例えば「コミュニケーション」 ここ結構重要かもしれません。 男性同士のコミュニケーションは女性に通用しない部分が多々ありますし、逆に女性同士のコミュニケーションも男性に通用しない部分が多々あります。 同性の友達や同僚に接するように接しても、恋愛には至らないんですよね。 書いておきながらごめんなさい、この辺言語化難しいのでちょっと説明しづらいです。 ただもともとコミュニケーションが苦手な人は彼氏彼女作りづらい現状はあります。 ↓ でもここで「優しさ」が出てきますかね。 優しい人って「相手の立場になって考えて動こうとし、一緒に解決しようと積極的にコミュニケーションを取ろうとしている人」かなって思います。 例えばこのカップルの彼氏さん(最近ご結婚されましたので今はご主人ですね)、優しいです。優しいがわかる動画貼り付けておきます。↓ https://youtu.be/HlpMk6iMfbs ↑ こういう歩み寄り合い、寄り添い合いができると恋愛から結婚に移行しますよね。 恋愛は好きだからだけで成り立ちますし、一緒にいて楽しいからだけで成り立ちます。 結婚は、違いますね、生活だから。 結婚にドキドキやときめきは必要はないけど、営みがあるし一緒のベッドで寝るし水回りも共有するから身体的な面で生理的に受け付ける人じゃないと営めないし住めないので、お互いにキスしたいと思えてセックスもしたいと思える相手であることが第一条件となり。 第二条件として一緒に居て不安を感じたりイライラしたりはあまりなく、居心地いいなぁと自分らしくいられることで。 最後に、ある程度生活や人生の価値観や方向性が一致していること。 この3つが一致して結婚に進むし、進んでどれか一つでもやっぱり違っていたわってなると離婚かなって感じです。 あんまり答えになってない( ̄▽ ̄;) 参考程度になにか伝われば幸いです。 とりあえず恋愛したいにせよ結婚したいにせよ、職場で探さず、恋活サービスや婚活サービス使って出会い増やして頑張ってください(^^)

    ID非公開さん

  • 私の個人的な意見です。 優しい人って世の中にたくさんいます。 優しくない人の方が少ないと思います。 だから優しい人って、手が2本ありますとか目が見えますくらいの特徴だと思います。 さらに本当のやさしさをお持ちでしょうか? バカのやさしさは甘やかすだけです。問題をお金で解決して先延ばしにして本当の問題には向き合わない。返り血を浴びてもいいから向き合える優しを持っている人って少ないと思います。 そもそも恋愛対象とみられたいのですか?それなら女性に自分からアプローチすべきです。そして年収の低さで相手にされないのなら年収が増える働き方をすべきです。ダメなら転職も考えて。転職のアドバイザーもいます。 自分で努力もしないでモテない自慢って悲しいですよ。 そりゃあ、あなたのような人に本当に関係ない人たちは、可哀想ですね。元気を出して。あなたにはあなたの魅力がありますとか、無責任な優しい言葉をかけてくれることでしょう。でもそれであなたの問題は解決しますかね? 同じことです。問題解決のためにやれることを示し、後はやるかやらないか。 まあ、あなたは何もしない優しい人だと思いますけど。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 安心してください同じです

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モール(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる