自分の得意なこと・興味あるものじゃないと仕事にするのは不可能だし、それ以前に勉強を続けることができませんよ。 たとえば、パソコンができない人にプログラマー勧めても、モノにできるまでにかなりの時間と労力とお金が必要だし、文才のない人に小説家勧めてもまともに作品を書き上げることはできません。 そもそも実務経験がなければ、仕事を取ることは困難です。 ですので、まずは在宅勤務を実施している会社に転職してそこで仕事を覚えて経験を積んだのちに在宅勤務に切り替えてもらうか、フリーでやりたいなら人脈を作って、辞めた後の仕事を獲得してから退職してください。一番手っ取り早く確実なのは、働いている(いた)会社から仕事をもらったり紹介してもらうことです。 フリーでやる場合は最初の数年間は食べていけないのが普通なので、専業にできるまで副業でやるか、貯金をたくさんしてから退職してください。そして常に営業が必要なので、営業力も身につけることです。
「具体的にどういう仕事を選べばいいか」 質問者さんの技能や住環境によります。 例えばお住まいの自治体によって内職募集があります。こういう。 https://www.setagaya-icl.or.jp/oshigotocafe/naishokusodan/ もし質問者さんがミシン縫い得意であるならば、縫製など高単価の内職が狙えるでしょう。しかし特に技能を持たないならばシール貼りなどの低単価の仕事になるでしょう。また、ペットを飼っていて毛が飛びやすいなど住環境に事情があると仕事を受けにくいケースもあります。 そもそも在宅ワークというのはたいへん数が少なく、報酬がよいものは奪い合いや早期募集終了になりがちです。技能がなくても取り組めるものは低単価になりがちです。出勤での実務経験がないと在宅ワーカーとして採用されないケースもあります。 そのへんをよく考えた上で、それでも挑戦してみたいなら、お近くの自治体の内職相談窓口や労働相談窓口に行ってみるのが良いと思いますよ。
IT業界なら流行り病が落ちついてきた今でもほぼ在宅勤務です。 働き方が、昔と変わってきました。 会議、ミーティングは、 Microsoft Teamsで行います。 在宅勤務のメリットはかなり大きいです。
< 質問に関する求人 >
在宅ワーク(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る