解決済み
新社会人として、まずは現場での経験を積んでいくことが大切です。現場での経験がなくても、PCスキルやCAD、ビジネスについて勉強してきたことは、管理系の仕事に必要なスキルや知識を持っていることを意味しています。 工場勤務における生産管理や品質管理、生産技術などの管理系の仕事は、現場での経験が必要となる場合がありますが、必ずしも全ての職種で経験が必要というわけではありません。社内研修や教育制度を活用し、必要な知識やスキルを身につけることができます。また、自らの興味や関心を示し、積極的に学び、経験を積むことが重要です。 何年続けるかについては、人によって異なりますが、一般的には3年以上の経験を積むことで、その職種における基本的なスキルや知識を身につけることができます。その後は、より高度なスキルや知識を身につけるために、新しい職場や分野に挑戦することも考えられます。自分の興味や関心に合わせ、キャリアプランを考えていくことが大切です。
なるほど:1
高卒なら、活躍すべき場所は「現場」、つまり肉体労働。 管理はその経験のずっと先にある、深い経験が無ければやっていけない、人間を管理する仕事だし統計的な知識も必要だろう。 生産技術は設計職なので、工学的専門知識が必要なので大卒の仕事。 どんな業務でもそうだが、やりたいとかやりたくないとか無関係に、まずは10年経験してからの話。
他のかたが記載している通り、現場を見ることは大事です。 管理=理論ですが、全てが理論通りにできるわけじゃないです。 現場を知って、知った上での生産管理や品質管理ができないと正確な判断もできず管理を誤ることになります。また、現場のことを語れないと机上の空論です。 最低でも1年半〜2年は現場を見たほうがいいです。
< 質問に関する求人 >
生産管理(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る