解決済み
健診センターで臨床検査技師として正職員で働いている24歳女(社会人2年目)です。 主に今行っている業務は心電図、血圧脈波、採血です。そして、腹部超音波検査ができるように勉強中で、見学に入ったり同僚の身体を貸してもらって実技練習をしたりしています。 今付き合っている彼氏は、全国にわたって数年おきに転勤のある仕事をしていて、彼に今後ついていくかとても悩んでいます。 自分としては、今の施設で技師として成長していきたいという思いがある反面、2年目に入り仕事量が増え、もともと責任感が人一倍強いのもあり毎日仕事をこなすことがきつく感じたり、人間関係でも悩むことが多いです。最近は研修会などに参加しても積極的に知識を得ようと思えず、とりあえず参加して点数稼ぐ、という向上心のない状態になっています…。 転勤族の彼は給料も良く、私が無職になっても生活に困らなそうな収入を得ています。ですが私は技師の仕事を続けたいと思っているため、彼についていく場合、その地域で非常勤やパートで数年働き、彼が異動になったらまた次の地域で非常勤で働く、という人生も、今より気楽で病まずに働き続けられるのではないかと思い始めております。 その場合、歳をとってからの働き口に不安があります。やはり超音波検査の経験は積んでおいた方がいいでしょうか。認定資格がなくても採用してもらえるでしょうか? または、超音波検査ができても歳をとったら採用してくれない所も多いでしょうか? 拙い文章で読みづらく申し訳ありません。 皆様のご意見をお待ちしております。
918閲覧
超音波検査士です。 非常勤やパートで雇われた場合、基本には即戦力を求められるので、今出来る検査をこなす仕事になると思います。(勤務時間中に超音波の練習…とかは無理でしょう。) 超音波検査の経験を積めるならば、積んでいた方が絶対に良いです。他検査より難易度の高い超音波検査のスキルがあった方が間違いなく採用の間口が広がります。 認定資格がなくても採用してもらえるでしょうが、あった方が実績の証明になるので優遇して採用してもらえると思います。 超音波のスキルがあれば、年齢は少々関係ないですね。むしろ超音波のキャリアが長いほど貴重な人材ですよ。
>超音波検査の経験は積んでおいた方がいいでしょうか いいです。 >認定資格がなくても採用してもらえるでしょうか? 超音波検査士を持ってるとベターです。 >超音波検査ができても歳をとったら採用してくれない所も多いでしょうか? いいえ。非常勤でも良いならいくらでもあるでしょう。 ※現時点ではです。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
臨床検査技師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る