回答終了
東京消防庁1類の勉強のためにこのスー過去買ったんですけど、 調べてみたら、警察官、消防官用のスー過去あったので、どちらを使用した方が良いのか教えて頂きたいです。レベル的には写真の方が高い?のかなとは思ってます。 また、東京消防庁は政令指定都市に比べて難易度が低い為、警察官、消防官用のスー過去の方が良いのかなとは思ってます。 もしアドバイスあればご教授して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 ちなみにこの本は地方上級、国家総合職、一般職、専門職となっていて、東京消防庁1類がどこに当たるのかわからないのでそこも教えて頂きたいです。
779閲覧
まずスー過去でも、消防庁の問題対策は普通にできます。 ただ質問者様のご指摘どおり、応用などは国家総合職向けや10年に1回出るか、出ないかの問題が掲載されています。 なので質問者様の場合は、スー過去の応用問題、国家総合職、裁判所事務官の問題は解かなくてもよいと思います。裁判所事務官は、中々1問5分以内で解けない問題が多い傾向にあるからです。 まずは基本をしっかり解いて、理解、復習していけば、消防庁の教養問題は難しく感じなくなるはずです。 それでも演習不足で不安を感じるなら、問題数は少ないですが、畑中敦子シリーズや、過去問500の市役所などの問題を解いていけば、十分な演習になるはずです。 ただ数をこなせば良いというわけでなく、計算方法やその過程をしっかり復習してください。
東京消防庁の一類でしたら、消防官用のスー過去で対応できると思いますよ! ただ、消防官用のスー過去では対応できない問題も出題されることがあるので、応用問題として地方上級のスー過去も解いておくと良いです! 地方上級のスー過去は、消防官用のスー過去で基礎を作ってから取り掛かると良いと思います!
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る