・社協は幅広く学べるので、いろいろな分野を見てみたいこと ・地元が大好きで、地元をより良くしたいという思いから地域福祉に関する仕事に就きたいこと この二つだけでまとめたらいいんじゃないでしょうか。 苦手なことをワザワザ書く必要ないです。むしろ現場職が嫌で楽そうだからって社会福祉協議会選ぶ学生も多いので、書いたら、そう思われます。
社協や福祉事務所などの施設はまず受け入れ人数が少ない、地元の実習生は受け入れないとの制約があるので、数は少ないですが地域福祉を実践している独立型社会福祉士事務所で実習を積んだ方が学びの知見は広がります。 少なくとも社協で実習希望を出すのであれば、その地域の福祉計画についてはキチンと調べて熟知していないと、ただ実習期間を無駄に過ごす人だと認識されてしまいますよ。
社協は受け入れ人数が少ないので、うまく希望が叶うと良いですね。 志望動機なんですが、前者2つは良いと思います。が、「苦手」は書かない方がいいですね。社協はご存知のように、幅広い分野に渡っています。障碍分野の施設を持つ社協も多いので、そういったところに「苦手」というのはマイナスイメージしかないですよ。 実習でも就職でもそうですが、自分で分野を限定してしまうのは、受け入れ側でも「難しい人なんだなぁ」ってなりますから。 高齢者分野に興味。これは良いと思います。ぜひ頑張ってください。
< 質問に関する求人 >
社会福祉士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る