解決済み
今、車の板金塗装工を目指して専門学校に通っているのですが、板金塗装の仕事が減っているという記事を見たのですが、やはり仕事は減っていってるのでしょうか?また、板金塗装工を仕事としてやっていくならこれから板金塗装工には、なにが今後求められていくのでしょうか?
66閲覧
車がある限り事故は必ずあるので板金塗装はなくなる事はないでしょう。 減っていっているのは確実です。 コロナ禍もあってかここ3.4年で板金塗装の町工場が極端に減っています。新聞にも載っていました。 就職先は保険や保証、ボーナスなど考えるとディーラー系が安心かなと思います。 今後は、板金ではアルミボディや樹脂ボディがもっと増えるのでその対応と塗装では環境に適するように水性塗料に変わっていっているのでその対応が必要です。
電気自動車になると部品交換が主になるので、長い目で見ると減って行くと思います。 ただ、旧車は残りますし、キャンピングカーなどのカスタムカーもあるので、そういった方面の需要は残り続けると思います。 時代の変化をとらえて、その変化に対応していけば、どの業界でも生き残れると思います。
< 質問に関する求人 >
塗装工(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る