教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

相談にのって下さい。

相談にのって下さい。長文になります。 職場ですごく仲が良く、なんでも話せる 異性の同僚として20代の頃からやってきました。 現在、私、40。 彼42。 周りからは付き合ってたでしょ?とか 体の関係があった2人として見られるくらいですが、 そういった事は一切なく、純粋に 仲の良い信頼している関係でした。 お互いに家庭ももちました。 そんな彼が4年ほど前から、 私に対する態度が少しずつ変わってきて、 私を抱く夢を見た。とか、 ボディタッチをしてくるようになり、 最初は二の腕だったり、背中だったものが おしりの辺りに触れてくるようになりました。 長年、仲が良かったのは、私も完全に異性として 嫌いではないのもあったと思います。 嫌がって今までの関係を失うのも嫌でしたし、 まだ、その時は友達の延長な気でいてました。 しかし、ある日、2人きりになった時に 押し倒され、それ以上、何もしてきませんでしたが その時は、冗談ぽく、一人でいたら危ないよ。 と言ってその場は終わりました。 それからも、しばらくは2人にしかわからない ボディタッチなどを繰り返されてるうちに 私も、恋愛感情の錯覚をしてしまいました。 ボディタッチもだんだんエスカレートし 2人きりになるようにしかけられ 今度は抱きしめられるようになりました。 私は、それを拒む事ができませんでした。 その時までは、むしろ、抱きしめられる事が 癒しにもなっていました。 不倫の関係になるつもりなのか?私には彼が 何をしたいのかわからず、様子を伺っていたのですが、 プライベートで会う約束や連絡をとるわけでもなく ただただ会社で、しかも誰の目に入るか わからない場所でヒヤヒヤしていましたし、 彼にも、もう、しないで!と何度か伝えはしました。 しかし、彼は変わることもなく どんどんエスカレートするばかりで 今度はバックハグからの胸をさわってくるようになり 挙句の果てには服の中に手を入れようとしてくるようになりました。正直、偶然に2人になるのも怖かったですし、待ち伏せされているのも怖くなりました。 いわゆる、プラトニック不倫のような物だと思っていたものが、ただの都合の良い女的扱いだったのかと目が冷めました。 それ以来、私は2人になるのも避け、彼をさけるように なりました。何度も偶然を装って2人になろうとしてくるのも分かっていましたが、極端に避けるようにしました。 すると、一ヶ月くらい立った頃から 私と普段、仲が良く、よく飲みに行ったりする関係の 10歳上のパートさんと接近するようになり つい、先日、私の目の前でそのパートさんに抱きつきました。今まで、彼は散々、その人の事を可愛くないとか小馬鹿にしていた人にです。 ズキっとなるくらい心臓がいたくなりましたし 頭で思ってた以上に相当、ダメージをくらいました。 自分から避けたとはいえ、まさかこのような事になるとは思ってもみませんでした。 今では、2人にしかわからないような ボディタッチも2人になるようにタイミングを合わせるのも、その人にしているんだと思います。 自分がされてきただけに、わかります。 けど、彼は私は気づいてないと思っているのか 私にもいつもと同じ態度で接してきます。 避けても必ず、話しかけてきます。 変わったのはボディタッチをしなくなった事。 お陰で、私は信頼していた同僚を1人なくし 仲良くしていたパートさんまでギクシャクしています。 ちなみにこのパートさんは私の今までの事情を知っていて、私から自分に彼の行動がかわっているのもわかっているのに、気づかないフリをし、 そんなことないって〜。〇〇君は(←彼は)〇〇(←私)だけやって〜とか言ってくるので、 人間不信になりそうです。 正直なところ、めちゃくちゃ腹が立ちます。 このまま、何事もなかったかのように、普通に 見て見ぬフリをし、彼ともパートさんとも関係を続けて行った方がいいのでしょうか? 泣きたい位、ツラいと思う事もあります。 彼にギャフンと言わせたい!気持ちもあります。 一言、言ってスッキリしたい気持ちもあります。 自分の感情の持って行き様がわかりません。 今は、ただただツラいです。 誰にも相談できないので、どなたかアドバイス 頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

補足

ちなみに、もし、自分がこのような立場になったとしたら 今後、彼とはどのような関係にしますか? パートとの事も気づかないフリをして 何事もなかったかのようにふるまう。 パートさんの事は気づいてるよ。 誰でもよかったんだね。くらいのイヤミの一つ位は 吐いて、離れる。 何も言わずに避けるなど、 彼に信頼していた同僚を亡くしてしまった!と 後悔させられるくらい、カッコよく 引き下がりたいです。 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

続きを読む

719閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    社内恋愛は『大当たり』と『大ハズレ』の二極化が激しい 同じ職場の人や取引先の人、またはお客さん等 原則的に恋愛対象に入れてはいけない人達です なぜなら仕事に支障が出てしまう場合があるから 自分の立場や相手の立場が危ぶまれるリスクがあるからです 自分の仕事を大切に思っている人、誇りに思っている人なら 安易に仕事関連の人と恋愛関係になることはしません しかし、それでも人の心は動いてしまうもので 不本意にも仕事関連の人を好きになってしまうことはあります せめて片思いなら害はないのに 幸か不幸かそれが両思いになってしまうとさぁ大変 お互いの立場を守るためにも そして恋愛関係を成立させるためにも それなりの覚悟が必要になり 今まで以上に仕事も頑張って、恋愛もちゃんと丁寧に愛して そうやって理想の関係を築いていくわけです しかし自分の仕事を大切に思っていない人 誇りもなくただ漫然と仕事をしている人はこの限りではありません 最も身近な異性は仕事関連の異性になるわけですから 自分の立場も相手の立場も、そして会社としての立場も関係なく 身近にいる異性に色目を使い 欲求だけで社内の人間関係を滅茶苦茶にしてしまうんです 社内恋愛は『大当たり』と『大ハズレ』の二極化が激しいもので 社内恋愛をするのなら 自分の仕事にちゃんと責任を持っている人とした方がいい 衝動だけで恋愛に発展するような場所ではないということは ちゃんと心得ていた方がいいと思いますよ と、私の師匠(主婦恋愛ブロガー)が以前に仰っておりました。

  • 40代で、弾けてますね〜 職場恋愛不倫はね〜 バレてないと思ってるのは本人たちだけです。 個人的に以前、似たようなチャラ男に言い寄られました。 気持ち悪い野郎だと思うけどね。 ボディタッチが多い男 特に人妻に対して馴れ馴れしく触る男性に、魅力ありますか? 仕事中に 中高生みたいに抱きつく胸触るとか 犯罪ですね。 仕事出来なさそうです。 結局のところ質問は 自分も結婚しているのに お気に入りの同僚がパートに乗り換えちゃって、悔しいとかツライって気持ちをおさめる方法って事かなぁ? 質問者さんはまだね 全然諦めてない。未練タラタラ。が透けて見えます。 パートさんに嫉妬して自分の居場所取られたのが悔しい 自分が会社ではNo.1だったのにって感じですよね。 でもさ 絶対その男 魅力無いと思うよ〜 最後に 不倫を思いとどまった質問者さんは偉いと思うよ (ダンナさんの事そんなに好きじゃないの?よそ見するってそう言う事?) まぁ、一種の失恋ですから のたうち回るくらい苦しんで、苦しんで、気がついたら憑き物が落ちたように吹っ切れてるよ。 時間しかないです。 もし可能ならば転職して心機一転出直すことをオススメします!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • それ、ただのおち○ち○仮面。 自分の妻と疎遠になったんじゃないっすか、知らんけど。

    1人が参考になると回答しました

  • ただの女好きで誰でも良く貴方がボディータッチしても大丈夫だったから いけると思ったんでしょう。 貴方が駄目だったから次に乗り換えただけ。 貴方が気がついていなかっただけで 他の同僚にちょっかいだしていて 貴方とも仲良かったから不倫関係 同僚から疑われてたから 体の関係 あるでしょう。って疑われたのかも。 そういう噂は、本人の耳に入らないから。 変な男の不倫相手にならなくて良かったと思いましょう。 社内でだと確実にバレてますから。 パートさん そのうち居られなくなり 辞めますよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる