教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察官は権力を持ったヤクザだと時々、書き込みが有りましたが確かに事実だと思い知らされました。

警察官は権力を持ったヤクザだと時々、書き込みが有りましたが確かに事実だと思い知らされました。私は今迄、元恋人DV男ストーカーの件で市内の警察署には御世話になりました。 しかし、警察官が夜間身の危険を感じて電話しても 「どうせ殺される訳じゃないんでしょ」 「精神科行けばいいんじゃない」とか嘲笑うのでムカついてたまに電話し反論したり馬鹿にしてしまいました。 又昨日、市内警察署の対応が一般企業接客よりかなり対応が悪質過ぎて直接警察署に行きました。 普段は私も仕事していまして勿論、お客さんや業者. ボロクソや言いがかり.パワハラ暴言されても内心は はらわた煮えくり返り頭に来てました。 ですがそれくらいは、接客や仕事する上では感情コントロールは出来ました。 しかし、市内警察署には我慢に我慢が募り募り、交通安全課で唯一いつも私でも優しくて親身に 対応して頂ける警察官に、昨日市内警察署の対応の酷さに散々愚痴りました。 そして完全に怒り取り乱してしまい、警察署の入り口にもう愕然と只、もう参ったので座ってしまい立つことさえ出来なく。 人ってショックや強烈な恐怖や悲しみあると、自然に膝から崩れてガクンと、座り何故か立つ気力か余裕エネルギー無くなるってこの事でした。 市内警察署が電話対応酷く怖くなり、中途半端な嫌がらせはするし、昨日の朝から私のアパートに私服警官で来てドア越しに訳分からないいいがかりつけるし。 私は思わず「私が警察に逆らい反論したから、中途半端に個人情報利用して酷い電話対応やいきなりアパートに朝から私服警官でいいがかりつけて逃げるし、ビクビク生きるの怖いから、私がそんなに嫌いなら憎いならこの場で殴り殺せ!好きにして下さい。そんな毎日生きていて変に嫌がらせや言いがかりつけながら、仕事も手につかなくなるし毎日怖い。どうぞ殴るなり殺して」と無抵抗でもう恐ろし過ぎて、大声で言ってしまいました。 警察という巨大な組織にもう私は毎日どこかで監視され嫌がらせされるに、一人で抵抗も出来なくもう只々怖すぎたのです それで当然その留置所に強制保護されました。 それからです。本当の権力を持ったヤクザそのものの警察野郎の恐ろしさは。 私は視力が悪く0.06で何故か、保護室に入れられメガネも取り上げられあまりぼやけて、1時間越しに来る警察官の顔も見えなく誰か分からない。 又、トイレットペーパー無くトイレも我慢して見回りに来た警官にトイレットペーパー無いのでお願いしますと、丁寧に伝えました。 すると何も悪いとか当たり前かの様に、「すみません。今から持ってきますね」と。 持って来たと思ったらトイレットペーパーで無く、 トイレで手を拭く手を拭く様な紙を少ししか渡してくれず。 私は冷静に「すみません、トイレでトイレットペーパーよく使うので、下さい」と言うとやっと トイレットペーパーを手元に有るのにくれました。 又、私が保護室内で休んでると明らかに外のドアから直接ドアを割と2回強く蹴られうるさいなぁと思いながら無視しました。 後、見回りに来た時に「私が信頼してる弟は来てくれますか?」と聞くと警官は「担当ではないのでわかりません」と冷たく吐き捨てる様に言われました。 普通に何回も私の怒りを挑発ばかりする言動ばかりで散々でした。 しかし、私は普通に冷静で「心ではらわた煮えくりいい加減にしろ!」と思いながらも怒りの挑発には乗らなく、弟が来てくれて数時間後にはすぐ留置所から出れました。 確かに昔から父親には警察には嫌な事されても、 とにかく楯突くな反論や悪口言わずに、適当に謝りウンウン頷いて適当に交わさないと大変だよと忠告受けていたのに。 私も自業自得でした。 警察官にはある程度世話になりながら、普通にバカにされ身の危険を感じて夜電話したら 「別に殺されるわけじゃないんでしょ」と笑われたし 私が昨日は唯一信頼出来る優しい警察官の方に 日中に相談に警察署に伺うと 全く面識ない私服警察官がパトカーから降りて私に向かい「アンタは不法侵入だから車も止めるなよーここから入るなよ」と笑いながら言われるし、仕方なく近くのスーパーに止めて歩いて来ました 電話対応はバカにするし、朝からアパートに私服警官は来て変な言い掛かりドア越しに言われ逃げられるし、警察署に入ろうしたら「アンタは不法侵入だから入るなよー」と二人警察官に言われ 挙げ句の果て留置所では、メガネ取り上げ見えないしトイレットペーパー無しくれない、保護室のドアを軽く2回も蹴るし普通に響いてうるさいし、 20分後に弟さん来ますよと、警察官が見回りの時言った癖に弟が来たのは2時間後 弟が来てくれ帰ろうとしたら、すぐ近く後ろで警察官がコソコソ耳に内緒話してるし 父の言う通り警官には、何を言われても適当に謝り頷いてれば良かったのです。 もう市街に引っ越した方がいいですよね??

続きを読む

618閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    あなたの警察に対する 恨み、憎しみ、不信感 は既に何を言っても解消しません。 警察に頼るのを止めるべきです。 ひとりで思うように生きて行きましょう。

  • あなたの文章を見ると、 とても冷静な状態ではないように思います。 一度精神科等の病院にかかり、心を落ち着けてみては? 勿論、冷静でいられない出来事があったのは分かりますが、頭に血が昇った状態では、周囲のすることなすこと、全てが自分への悪意に思えて冷静な判断が出来ないと思います。 警察官にも色んな人がいるので、 運悪く、雑な対応の警察に当たってしまった可能性も勿論ありますが、 警察官も一人で対応する訳ではないので、全てが間違ってるとも思えません。 ストーカーやDVなどの被害は本当に山のようにありますが、警察が介入できる範囲って凄く限られているそうですよ。 お悩み相談室や、カウンセラーじゃないので、警察に出来ることというのは、犯罪の抑止、そして逮捕です。 抑止するには、被疑者と被害者を遠ざける必要がありますが、 暴力がなければ良い人だから、とか好きだから別れたくないとか 逮捕は望んでない。 そう言う相談が多いのが現状です。 そう言われてしまうと警察としては、無理矢理逮捕したり、引き離す事なんて出来ませんし、それ以上被害者を守る事なんて出来ません。 事件や事故は日常的に起きるのだから、処罰意思のないその一つの事案のためだけに、張り込みや、監視なども難しいです。 勿論中には、何度も警察に相談をしていたのに恋人に殺されてしまった。 というなんとも痛ましい事件もありますが、たった数回面接しただけの警察官と、ずっと一緒に相手とすごしている恋人。 相手の凶暴性や性格を知り尽くしてるのはどう考えても恋人の方です。 その恋人が、被疑者と離れる事を拒否されてはそれ以上強制させることが出来ないのです。 あなたの相談内容は分かりませんが、警察としても手の打ち用のない事案だったのだと推察します。 勿論、だからと言って暴言や嫌がらせが許されるわけではありませんが、 どうしようもない案件の相手から執拗に通報が入ったり、 暴れられたり、喚かれたりしたら相手も人間なので、嫌な気持ちにはなると思いますし、他の通報の妨げにもなりますし、被害者としてではなく、迷惑なクレーマーと言うふうに署内で認識されている可能性もあります。 一度静かな場所で療養して、ゆっくり考えて、まとまってから相談しましょう。

    続きを読む
  • ヤクザのほうがマシです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる