新聞は販売店により状況が異なります。 拡張料が貰える激戦区なら、新規や、ライバル紙の顧客を獲得することで一件あたり幾らの拡張費が貰えます。 今はどうか知りませんが、拡張費だけを現金で貰うことも嘗てはできました。 上手くやれば30~50万稼ぐ社員も居ましたね。 配達・集金・拡張の3本立てですが。 タクシーも、売り上げノルマがあり、それなりにキツイ仕事です。 事故でも起こそうものなら、大変な事になりますよ。 後、地理に明るくないと刎ねられます。 どちらも社会的な地位があるとは言えない重労働の仕事です。 はっきり言って、「過酷」「悲惨」な仕事です。 給料がどうこう言う前にあまりお奨めしません。
なるほど:1
新聞配達は、一定の給与を稼ぐことが出来ます。寮も提供してくれるので安心して働けると思います。ただ毎日朝早く確実に新聞を配達する仕事をこなさなければ減給されることもあります。 それに対しタクシーは、一日の売上の足切があり、一定金額を達成しないと30万円に達成できません。タクシーのメリットを言えば、多くの会社が支度金制度や達成率に応じて特別ボーナスを支給する会社が増えてきていることです。また大きなお風呂が必ず設置されているので銭湯気分でお風呂に入れます。 最近では、寮を持っていることが多く、転職支援制度と合わせて利用すれば、入社しやすい会社でもあります。
なるほど:2
新聞配達だけでは、朝刊、夕刊配達しても15万あればいい方でしょうね。タクシーは一日ノルマが12000円売り上げしないと 30万ないと聞いた事があります。体力的に辛いのは配達。精神的に参るのはタクシー。確実に15万ぐらいならお金の入るのは配達でしょうね。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
運転手(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る