教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ファイナンシャルプランナー2級を合格した方は、どのような勉強をしましたか? 勉強時間はどれくらいかかりましたか?

ファイナンシャルプランナー2級を合格した方は、どのような勉強をしましたか? 勉強時間はどれくらいかかりましたか?私は1月の試験で3級を合格しましたが、学科56/60実技80/100と、思ったより点数が悪く、情けない気持ちでいます。 2級では、より気合を入れないと難しいと思っています。 一発合格を狙っているので、オススメの勉強法などがあったら教えていただけると幸いです。

続きを読む

108閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    質のいい参考書と問題集を使って、丸暗記するぐらい問題集(過去問)を解くことだと思います。 参考書と問題集は売れてるものがいいです。 3級は、まぎらわしい選択肢ってなかったと思いますが、2級は4つの選択肢のうち、過去問には出てこない選択肢が入ってくる問題があります。 もちろん残りの3つの答えがわかっていれば、迷うことはないのですが、あいまいだと、思いっきり引っかかります。 気を付けてくださいね。

    2人が参考になると回答しました

  • 個人的に3級はまったくの無知でしたので不安の中で合格しました、2級になり選択問題が1つ増えて山勘の確率が下がるな程度でそこまで難しくは感じませんでした、なので3級はハラハラして終わり、2級は時間が余りました。 そこそこ試験にチャンレンジして落ちたり受かったりしてレベルが低い自分ですが、2級はとても易しいなが感想です、過去問と同じだったが感想です。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ファイナンシャルプランナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる