回答終了
公害防止管理者(騒音振動関係),電験三種,だと将来有能&活用範囲が広いのはどれと思いますか❓私の勤務先は製造業で、溶接鈑金機械加工を一貫生産する中小企業です。
149閲覧
公害は地味ですし大抵何処の会社にも居ますので。 とりあえず何か持っときたいなら公害、将来の転職考えるなら電験かと。 ただ、公害より遥かに難しいと思います。
活用範囲が広いのは、電験三種が圧倒的に広いです。その分圧倒的に難しいです。 騒音振動関係の公害防止管理者はそれほど必要とされていませんが、あなたが勤務する工場に以下の機械があれば公害防止管理者を選任する必要があります。機械加工業をおこなっているのなら設置しているもしれませんがどうですか? 1)液圧プレス (呼び加圧能力が2941 kN以上) 2)機械プレス (呼び加圧能力が980 kN以上) 3)鍛造機 (ハンマーの落下部分の重量が1 t以上) あなたの学歴・専攻・職歴がわかりませんが、電験三種は取得に専門知識がかなり必要です。どんな資格? といっている段階では受験対象にはなりません。 一方、公害防止管理者(騒音振動関係)でしたら、あなたが高卒で文系であったとしても努力すれば合格できますし、その勉強と成功体験が今後の人生に大きな飛躍をもたらすきっかけになるかもしれません。そういう意味では、もしもあなたの職場で公害防止管理者(騒音振動関係)取得が推奨されるのならば取得を目指すことはいいことだと思います。
将来有能ってなんだ?
< 質問に関する求人 >
電験三種(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る